人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乳母遠方より来たる

此方が返事をするかしないかのうちに
玄関から入ってきて
がんがん おかあさんの名前を呼びながら触りまくり
乳母遠方より来たる_b0134838_13211836.jpg

乳母遠方より来たる_b0134838_13215599.jpg
もうこれで最後だと思って
思い切って連れてきてもらった!
と いいながら
あっという間に帰って行った。

乳母遠方より来たる_b0134838_13224358.jpg
手作りの帽子を置き土産に

少し小さいが何とかなるであろう
後で送ってくれると言ったけど期待はしていない

二度とこれないと思っての二度目だけど
三度目がない気がしている。

来週じゃなくてよかった

むこうも私が札幌にまだ通っていると思っていたらしい
いてくれて良かったと何度も言っていた

縁がある人はこうして会える


縁がない人は


なぜか 
いつも


おかあさんがショートステイしているときに
出先で私にこれから行くと言ったりする。

おかあさんより

先に死なないでねと思う

そういう人が多すぎるからだ


中学卒業してからずっとおかあさんの右腕でいてくれた人だ
父にもかわいがられた恩を忘れない

私が幼稚園の時におかあさんの代わりに
一緒に踊ってくれた人だ

ありがたいありがたい

おかあさんの反応がいまいちだったのは
お腹がすいていたせいらしい

最近
すぐ寝る割には食欲がある
食べても食べなくても食べ続けたいらしいが
誤嚥がひどくなりそうで
ちょっと 押さえている

糖分が足りないと
身体が冷たくなるし
意識も朦朧となるらしい

うーん

摘便したら少ししか出なかったところをみると
もっと食べさせてもいいのかも、、、
乳母遠方より来たる_b0134838_13285056.jpg
だから 食わせろって言ってるのに、、、

って 干菓子はダメだよ






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-06-25 13:29 | メモ | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31