人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良い人たちに囲まれて恐縮する

良い人たちに囲まれて恐縮する_b0134838_21404343.jpg
今朝 美味しさに負けて全部食べてしまった
鶴居村の卵らんハウスさんのフェナンシェ
猫の手も借りたいという忙しい時間が少しおさまっていて
なんだか
腑抜けでヘたれになっている私の
おおぼけな一言のために
3歳のお子さんを実家に預けて
三匹の猫を連れて
(しかも一匹は野良してたところを
ゲットされたて)
隣の町からさっき遊びに来てくれた人がいて

いろいろ聞いて
なんとか貯金溜まってモチベーションも保てたら
来年までに

猫と再婚する気になれるかもしれないとか
思ったりしてるのでございます。

将来は女の人と暮らしたいと思っていたので
もちろん雌猫が良いわけで

良い人たちに囲まれて恐縮する_b0134838_21490237.jpg
おかあさん 夜行性のため 電気がついているうちは爆睡中
アレルギーが出るかでないか人体実験中←おひ

連れてきてくれた方は
現在 シバ犬一匹と猫五匹
インコ数匹と暮らしていらっしゃるそうな
良い人たちに囲まれて恐縮する_b0134838_21561401.jpg
拾ったネコたちは病院に連れて行き
ちゃんと数か月育ててから
里親探しをなさるそうな

ちなみに
旦那様 娘さん ご本人
全員猫アレルギーなので
薬を飲みながらのお暮しだそうな

ただ お世話するのではなくて
ちゃんと お世話しているところがすごい

職業も医療関係なので
病気についても専門知識があるし
エイズ猫ともくらしてらっしゃるそうなので
10年間先輩のこのお若い方を
頼りの一人にしようとおもっちょります
良い人たちに囲まれて恐縮する_b0134838_21572218.jpg
猫は泌尿科の病気が多いので
猫のトイレについてのあれこれをお聞きできた。

まず 大一番にトイレを買うことにした。
良い人たちに囲まれて恐縮する_b0134838_21574751.jpg
今夜 猫が来るよと言っておいたので
私が 何の知識も無くかわいいからすぐにもらったら
後が大変だと心配して

のんちゃんが すぐに
避妊について
かわいそうだけど必要だし
●●でやってくれると
場所までメールしてくれたけど

来年の6月25日
幼馴染の命日
4周忌に
ほんとうに
猫が欲しいかという問いに
自分が答えられたら
飼うという意思は変わらないし

気持ちがふさぎがちの私を慰めるために
連れてきてくれただけの奇特な人だったので
帯広に一年通って
猫の生態だの
周辺器具だの研究してから
考えるから大丈夫だとつたえた

おぼこじゃないんだから
しかも
私はビビりだし
度胸良くはいかないんだよ

と付け加えたら無視された

なぜ!!

良い人たちに囲まれて恐縮する_b0134838_22034230.jpg
一番ちいちゃい雌猫ちゃんなんですよぉ
娘も生まれた時物凄く小さかったけど
これよりはでかかったかもなあ
おなかがぷくぷくで
めんちゃこいねえ

娘のお手てもかわいらしかったんだよねえ
あんよもねえ
子どもがいたら動物はいらんかったかもねえ

いや 別腹かねえ

ま 妄想はええとして
この子より一回り大きい♂の一匹は
小さいチンチンとタマタマがまたかわいらしいけど
めんめがねえ ヤニでねえ
ににゃににゃしててねえ
さっきつかまったばかりだから
びびっててねえ 目薬刺されてたのねえ

で もう一匹はねえ
先天性の脳疾患の可能性があるとかでねえ
首が曲がってるんだけど
これがまたかわいいのねえ
良い人たちに囲まれて恐縮する_b0134838_22102405.jpg
おばちゃん
ふんぱつして
お八つ買っちゃったよぉ
さっそく ごちになってたねえ
食いつきが良いねえ



良い人たちに囲まれて恐縮する_b0134838_22061464.jpg
私よりかわいいものがいるのかい?の図

福山さんもとめてますぜ おかあさん

痩せたねえ
この人 食いつきがあまり良くないのよ

こちらのご飯を考えないとねえ

遅くに買い物に行ったら
もと従業員さん
三カ月でやめた人と
そのあと数年勤めた同僚と
私と
共通で覚えている人ひとりとであって
3続きの日だったわ

明日も頑張ろうって思ったわ






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-07-18 22:17 | 生き物バンザイ | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31