人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真面目にこんなものを受けてみようかとも思っているんだけれども


おかあさんに関しても
家に連れ帰る数年前に
ヘルパーの資格を取ったわ

実際
実践をやっても
間違えた方法でやると
介護者とともに介護される方の身体を痛めることが多いし
精神的にも 体験してみないと
一人一人違うわけだし
相性もあるから

それと
施設の方針とか特徴とかも加わって
複雑なことになるからね

たかが猫と言われても
やることはやっておかないと

知ると知らないとでは
お金のかかり方も
対処の仕方も

なにより
死なれかけた時
一大事な時とどうでもいいときってのの
区別がつかなくなることがあるのよ

おかあさんでも
何度フェイントされたか、、、

訪看さんが

「え?私は大したことないと思っていましたけど」

とか 言われることもあるんだけれど

こればかしは
自分の勘がものすごく生きることがあるからね

だって
あなたがこういったじゃないの!

という 言い訳は通用しないからね

自分がどうしたいのか
自分が相手にどうありたいのか

が大事だ

それを考えると


お騒がせではあるが

松居一代さんという人が
それほど ひどい人に見えないのはなぜなんだろうなあ
船越さんに関しては
まったく悪感情も無く
夫婦のことは夫婦しかわからないから
あそこまで騒がなくてもと思ったけれど

松居さんって
ある意味 うらやましいところもありの
まあ 芸能人さんなんだなあと思うわ

もしかしたら
商売が傾いているのかもしれないしね
お金を持っている人は
お金のない人だからね
大きなお金を動かす人は
突然全部失う人だからね

誰が何と言おうと
自分の道を行くという

友達じゃないし
知り合いでもない
週刊誌も読まないし
テレビもそれほどみないから
youtubeでちらっとみただけだけど
ブログをざっと見ても
なんか 力がある人だわねえ

あの人が動物にかかわっていなくて
ある意味 ほっとしてる

敵に回したくない人だわねえ

真面目にこんなものを受けてみようかとも思っているんだけれども_b0134838_08471097.jpg
どうでもいいけれども
あまり溶けないチーズの上に
ハムをのせて
コンデンスミルクちょっとかけると
すごくおいしい
ちなみに
このチーズとハムは
法要でもらったもの


カチェカバロと骨付きハムだったなあ


わたしならこっちの方がええか?

まあ じっくり考えよう
時間はある

とりあえず 掃除だ


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-08-05 08:50 | メモ | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31