そこそこのルールに従って生きるのが基本なんだからさ

b0134838_18464353.jpg
平塚の叔母さんが送ってくれた種無しの巨峰
家人たちはあまり得手じゃないという事で
三房もくだすった
ありがたく頂戴する
b0134838_18484985.jpg
元姑が大好きだった巨峰
おかあさんとおないどしだ
まだ

お元気なんだろうか?
お誕生日だの母の日だのって
リポビタンDと一緒に渡したもんだ
自分の母親にも父親にも何もしたことがないのにね
b0134838_18490546.jpg
いまは こうして
おかあさんにご飯を作ることができるんだから
生きててくれてありがとう

BSで昭和30年代の歌謡曲がかかったので
おかあさんに聞かせたら
知らないという

そのくせに

園まりさんだ!といったら

ゆめはよるひらくぅううう

って 歌ってるんだから
おもしれえ
やめられねえ
介護って面白い

木曜日につけたきゅうりがとてもいい味になった
きゅうりをくれた農協の食堂のねえさんにお礼を言わなくっちゃ

あんまし
めんどくさいこと言われるようだったら
猫の食事も一緒に作る

っつうか
人間でさえ
慣れるまで何年間もかかることがあるんだから
あまり かっかとしないことだよな

悪気で行ったんじゃないと思うし

たんに

私を信用してないってことだけだからね
それはわかる

名前も聞かれたことないもん

いいけどね




[PR]
by gavo220607 | 2017-08-11 18:56 | 永遠の戯言 | Comments(0)