人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この方にたような年なので実感がありました



介護に対する考え方は全く違いますが
ほろっとくるところがあって
私は好きな漫画家さんです

もの取られ妄想は
本当につらいですけど
親を親としてみなければ
それなりに介護はできると思えるのは
娘だからなのかもしれませんね

ムスコというのは
ものすごく抵抗があるみたいです
どうしても
母親という姿が
よきにつけあしきにつけ
こびりついて
離して見られないところがあるらしく
愛情の向け方も極端で
まあ うちだけのことだとは思いますが

男の人たちは
自分たちの家族を守るのに精いっぱいで
第三者になるには距離が近すぎるのかもしれませんね

いろんな方向から見られるのは
女の方かもしれません

ジェンダーとしていう
女の方という意味ではあるのですが
性が男の方でも
充分女性な人はいるのでねえ

1人では無理なんだから
パートナーがだめなら
他の人に助けてって言えるならいいんだろうけれど
お金がないとできませんからねえ
お金がなくてもやってくれる人間関係もあるけれど
それはなかなか難しくてねえ

私もおかあさんのたくわえがあっての今だから
猫には贅沢はさせません
あるもので我慢してもらいます

って まだ 猫はいないんだけどね
この方にたような年なので実感がありました_b0134838_13381783.jpg
お墓は綺麗だったけど
一応 履いて清めてきた
お花もあったけど上げてきた
ここには わんこも後ろに埋めたんだよね
この方にたような年なので実感がありました_b0134838_13403253.jpg
幼馴染のお墓もすぐお向かいにあるんだけど
こんな立派な自然石
後を見る人がいないんだよね

遺灰が欲しかったよ

この中に突っ込まれてたもんね
骨ひろいは遠慮して
拾いにはいかなかったから

マブイは拾いに行ってやりたいけど
どこにいるかもうわかんないもんね

あなたとは
もう
二度と会えないんだね

生まれ変わりなんか信じてないからね

猫の名前は
あなたのにしようかとおもったけど
呼ぶたびに悲しくなるからやめたよ

昼寝しようそうしよう

なんだか


物凄く疲れた


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-08-14 13:45 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31