人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月17日 朝 業務連絡日誌控え ヘルパーさん編

2017年8月17日(木) 午前7時13分 曇
8月17日 朝 業務連絡日誌控え ヘルパーさん編_b0134838_07371239.jpg
きりっとしてみえますなあ。

おしっこ  6回分
便付着 無
痰がらみ 無
発声 有 「おはよう」
明け方 なにか大声で叫んだがわからず
食欲 有 
8月17日 朝 業務連絡日誌控え ヘルパーさん編_b0134838_07374934.jpg
サトイモの煮つけ
魚と野菜のペースト(キューピー)
巨峰とバナナとヨーグルト
甘酒
みごとに食べきってびっくり。
兄が飲む栄養だと言って買ったのだと 
兄嫁さんからの差し入れ甘酒も飲みきった。
8月17日 朝 業務連絡日誌控え ヘルパーさん編_b0134838_07385750.jpg
8月17日 朝 業務連絡日誌控え ヘルパーさん編_b0134838_07390787.jpg
高いんだろうなあ、、とか思ったりする
漏れ防止用紙シーツをひいたにもかかわらず おもわぬところに漏らされてしまって 
昨晩取り替えた防止シーツが台無し。
したがって今朝はブルーの半シーツをしいてあります。
たぶん そんなに痕はつかないと思われますが ついているようだったら教えてください。

お尻の下の方まで紙のシーツを入れないと
おむつのベルトの方に沿って
中に尿が漏れる可能性が高いです。

真横には落ちません。
むしろ股を伝ってお尻側にたれてきます。

大変だとは思いますが 新しいシーツもおいてあります。お手数かけます。

さて 猫を飼う気になってしまったので、
そこらへんわずかな変化がみられると思いますが 

おかあさんの汚染物を捨てるトイレには猫のトイレが設置してあります。
8月17日 朝 業務連絡日誌控え ヘルパーさん編_b0134838_18343034.jpg
邪魔だとは思いますが 堪忍してください。
8月17日 朝 業務連絡日誌控え ヘルパーさん編_b0134838_07420556.jpg
さらに洗濯室に置いてあった青いタライは撤去して 白い蓋付きのバケツに変わりました。
8月17日 朝 業務連絡日誌控え ヘルパーさん編_b0134838_07422507.jpg
今朝はわかりやすいようにふたを開けて行きますが、この先は
8月17日 朝 業務連絡日誌控え ヘルパーさん編_b0134838_07424182.jpg
ふたを閉めてロックをかけていただけたらありがたいです。

もし 猫が簡単に開けられるようだったら別のものに変わる可能性はあります。
お手数かけます。
8月17日 朝 業務連絡日誌控え ヘルパーさん編_b0134838_07444789.gif
8月17日 朝 業務連絡日誌控え ヘルパーさん編_b0134838_07430445.jpg
なお洗剤置き棚の前にある以前オムツを入れていた汚物入れは、この先猫の汚物入れになる予定です。
8月17日 朝 業務連絡日誌控え ヘルパーさん編_b0134838_07432344.jpg
高い割に使えねえと思っていたものが 今になって役に立つとは、、、

おかあさんのお世話に加えて 
なんだか お邪魔なものが増えますが 
なるべくお部屋にいてもらいますので よろしくおねがいいたします。

来月大安にお迎えに行く予定です。

慣れてくれるといいのですが
 
おかあさんに万が一アレルギーの反応が出たら どうしよう、、、と思っております。

では 今日も一日よろしくお願いいたします。


*********************************************

ヘルパーさんだって
猫が嫌いな人もいたかもしれない

いまのところ
苦手だと言われてはいないが
苦手な人は多分来ないと思う

まあ

まだ 

くるかどうか

わからないんだけども


なんだかなあ、、、
その気になってる自分に気づくと
ダメだったときの虚脱感半端ねえだろうなあと思けれども

ま いっか

やるだけのことはやるんだ


てことで
今日は仕事一筋←あたり前田のクラッカー

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-08-17 07:46 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31