人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医者と保護施設の人の考え方が実際に違っても それはそれ

人間の医者が レアキャラで 一点しか見ないのと一緒で
科学的な知識から割り出す結果と
日頃の観察からの結果が違う事は
介護の現場でもありうることで

うちの母親なんか死ぬ死ぬ詐欺と訴えられそうだよ

もう 食べられるうちは簡単には死なないからね

また 介護食頼まないといかんけど
エクストラタイムかもしれないから
慎重にならないと
猫とシフトできるかと思ったのに
そうはイカの金玉だったわ←お下品ね

老人と猫 の 共通点はいっぱいあれど
さっきから 部屋に帰ってこないと思ったら

BSの歌番組 演歌が主流 と
暖房が入っているからなのね

私は部屋で半袖
しかも 部屋も20度あるのに
窓開いてます

おかあさんのところは 平均25度でいってますからなあ
猫 ソファアから離れません

ええこっちゃ
その間に昼寝しよ

なんたって 朝の5時前からおこされて
掃除洗濯あたりまえだけど
気合入り過ぎて疲れたわ

徹底的に読むけれども

はっきりいって 大和さんの絵が目的よ

猫なんか 飼う気も無かった 6月
鶴居村の方に行ったときに

猫づくしの 俳句だか本を作った女の人の話をラジオでやっていたわ


猫の本ってものすごく多い

カワイイだけでは飼えない
その身体能力と 危険性を
保護する人たちも考えないと
捨てる人たちを責められなくなる気がして
ちょっと ぞっとした


学生だった頃
一定の大きさの閉じた箱の中に
♂♀つがいの動物を入れると
いずれ 崩壊して 近親相姦になり 気がふれるものがでて 同性愛のものが増える
共食いが始まって全滅するという実験をやった人がいるらしいという話を
今更思い出すわ
だから ツガイの動物は
閉じた世界にいてはいけないと思ってる。
あくまでも 子供を産める状態の話だけれど
産めないものは増えないので
そのまま死んでしまうだけだけれど

うんこしてはよろこび
しっこしてはよろこび
たべたといってはよろこび
かといって 甘えられるうざい
距離を保っていきていくのが理想

あとは 逃がさないこと
捕まえられる自信無し


どうなりますやら



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-09-02 13:49 | 読書 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31