人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつ死んでもおかしくないのにねえ

いつ死んでもおかしくないのにねえ_b0134838_22211097.jpg

いつ死んでもおかしくないのにねえ_b0134838_22212954.jpg
いつ死んでもおかしくないのにねえ_b0134838_22214703.jpg
歌うたったり
どこにもいかないって叫んだりするんだよね


ご飯食べさせて
っちうから


1口だけでもって
口に入れると

地獄の誤嚥なんだよね

それでも
熱帯の植物のように
空気中の水分を吸ってでも生きている感じだ


仕事がこのところ
人手不足もあって
こちらの体調の悪さもあって
ちょっと 階段で荷物持ってこけそうになると
筋肉も骨も痛みそうなんだけれども


もっと悪いのは

かっとなりそうな案件を
ぐっとこらえた後のダメージだったんだけど

家に帰ったら
猫がいるし

死にかけているおかあさんがいるので
八つ当たりしないですんでいる

植物もかなり役に立ってくれたけど

血の通った生き物にはかなわない

しゃべらなくなってきたおかあさんは
大きな猫と一緒だ

私が欲しかった

大きな猫

左側の壁ばかり見ているようになったので
振り向かせようと
ほっぺたをかんだら
思いっきり叩かれた

夜はとても凶暴よ

病院に入れたら
泊まりこんでもこんなことはできないから
=経験済み
家にいて良かったなあと思う。

もう 何もすることがないんだから
これでいいと思う。

健康な人で良かった

元気な時を知っていた良かった。


何もしなかったわけじゃないから
自分でも納得できる気がする。

もう 死に目に会えるとか会えないとか
問題じゃなくなったもの

生きていく自分が
どうしたいかが問題なだけであって

いまさら
犬猫で人との付き合いがこんなに変わるとは思ってもいなかったし
とても新鮮だわ

犬猫を買っている人たちは
飼っていない人たちと太い線引きをするし
介護している人は
していない人が言う事に寛大になれるらしいわ

猫を飼う前と
飼っていない時の私は
何も変わっていないのに

変わったという人がいるなら
教えてほしいもんだ

さて
今週は複雑な心境になることが多いけれど
血圧あげないで頑張ろう

チェリーヒデと一緒に居る時間が多いので
多分 大丈夫だ、、と思いたい


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-09-11 22:31 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31