人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ちはじめそうになったり 起きられなくなりそうになっても

突然 遠方から友達がお茶くみほか手伝いに来てくれたり
=しかも とんでもない美味しい高い刺身携えて:鯛 おおとろ ちゅうとろ ぼたんえび ほたて
ハワイで知り合った 魚命の魚屋さんが 当日の朝 さばいて持たせてくれたとのこと
言い値だったらとんでもない値段だとわかっているので 気が遠くなりそうになった。

落ちはじめそうになったり 起きられなくなりそうになっても_b0134838_06103008.jpg
朝御飯の鮭も

こんなすごいもん
こっちじゃ食べられんわ

近隣ですぐにも飛んでくる体制ができていた人もおり

そんなに危ないと思ったんだなと思ったら



まさか
猫の早朝ウンコの匂いが気付けになっている
とは言えなかったりもする


昨日 かなり 臭いウンコをされたと思ったが
今朝は下痢気味

私の側で寝ようとしないし

なんだか
慣れてきたからと言って
外出してしばらく帰らなかったり
環境変化も激しいので
ついてくるのに必死だろうとおもう

お前も死なないでねと思う


元姑が
母親の事を思って泣いてくれたそうで
どうして 最後までお世話しなかったかと
私の中途半端さにはきそうになる

昨日我慢できなくて
マッサージに行ったが
大変下手で
足が半端なく痛い

でも 猫好きだった

全く関係ない人と
全く関係ない話ができて
ちょっと
心に余裕ができたつもりになったが

今朝はこの時間帯に
猫のウンコ しっこを始末して
水を新しくとりかえて
ごはんの支度をして

それ以外 やる気になるまで時間がかかりそうだ
下手すると
食べるのもめんどくさくなる

かといって食べ始めると満たされない
お腹もかなり痛くなる
便がまともに出ている気がしない

無理やり一年後に生活を換えると決めたので
身体だけは起こしておかないとと思うんだけれど

大きな動物の世話をしてきて
亡くした人たちは
半端ない痛手なんだろうな

フリーズすることはないけれど
記憶が飛ぶことはある

何をしないといけなかったんだろうかとか
一番困るのは
曜日がわからないことだ

時計もうるさいので止めてしまったので
時間がわからなくなることだ

時計はとりあえず秒針の音を気にしつつも
元に戻さないと生活がずれるとわかった

小さい猫が頑張って
くれているけれど

これを世話する内容が
母親に対するものとほとんど同じだと思って見ても

ああ
どんなに遠出して遅くに帰って来ても
どんなわがままをしても
もう 求めて頼りにしてくれる人はいないんだな 
とか
猫を連れて行かない車の中が一番危ない

泣くとしたら
そこしかないから

でも

猫がいて良かった

抱かせてはくれないけど
=私の肩の部分にえぐれた傷ができているらしい
昨日 友達をみおくりに抱いて出た時
逃げようとしてひっかかれた
不思議と痛みが全くない

下痢らしいから
おなかをなでなでしてやろう

ごはんもたべよう

着替えて掃除しよう

あ 

ゴミ出しの日だ


がんばる

自分以外の他人にとっては
なんも関係ない
私の気持ちなんて

落ちはじめそうになったり 起きられなくなりそうになっても_b0134838_06274141.jpg
はいはい

あんたのきもちもわかってないかも
すまんすまん

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-09-25 06:28 | 葬儀終了後 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31