人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうも やるきがどんどんそがれてきてるんだよねえ

どうも やるきがどんどんそがれてきてるんだよねえ_b0134838_7153518.jpg


腰の痛いのはそろそろだいじょうぶになってきたけど
天気が悪くなる時期だから落ちるのも簡単だね
体重も増えてきてるよ

とはいっても
一年しか期間がないわけだから
がんばらないと閉じ込められる

外も自分も閉じ込められる

猫が 胸の上で寝るようになった

一時だけど
じわじわ来る
猫の内臓と自分のがどこかで溶けて一つになりそうな気になる

もっと寒くなれ

きっと布団に潜り込んでくる

外に出ると闇に紛れる色なので
私の帰りが遅いと
扉ぎりぎりまで来て待っている

柵を設けなければならん

苦しそうに見えていやなのだが
赤い首輪をさせている
仕事に行っている間だけなのだが
首に巻き付くものは私が苦手なので
すまん

と思う

でも いなくなったときに
大変特徴がある胸の白いエプロンも
下半身の腹部の白い蝶々の部分も
右足が白いハイソックスで他三本はソックスで
右足の大腿骨と膝の間に白いラインが入っているのも
鼻の上がかなり特徴がある禿
右目の上もはげ
でもって左目の上の眉毛ほとんどない
ってのは
私しかわからないわけで
今のところつやつやだけど
これが 細胞がすべて機能を失ったら
まったく別の個体に見えるということも

もう二度と
この猫と同じものに出会えないことを考えると
ぞっとするぞ

いきなりの猫が
性格ばっちりってのは
よかったのかわるかったのか

でも おまえは

ストーブのほうが好きか、、、

まあ ええけんども

寝室しか温度は高めにしていかないから
餌と水は涼しいところでとってくれたまえ

もっと小さい部屋に引っ越そうね
虫が気になるの?
テントウムシは臭いしね
遊んでもらいなさい

さて

仕方ないから仕事に行く👈問題発言
餌代稼がないとね

最近 障碍者枠で働いている人と
自分の手取りの給料が一緒だということを知り
愕然どころか 
私がやっていることって
肉体以上の作業もあるのに
どうなんだろうなあとおもう

障碍者の人が劣っているというのではないのよ
単純作業をとつとつと根気よくやることは
優れていると認められることもあるのよ
でもね
国に守られている人と
そうじゃない自分と
逆差別じゃないかと思うこともあるのであって

心が狭いと思う
そうおもう
でも 思ってもいいじゃないかと思う
だったら 自分は選択肢があるのだから
したらいいじゃないかと思う

人の生活をうらやむより
自分で何とかできるはずなのに

だめだねえ

左足の静脈瘤がぼっこぼこ増えて気持ち悪い

従姉が 町のウォーキングのイベントに誘ってくれたので参加することにした。

誘われたことは断らないをモットーに使用。

チャンスを生かせないのは
努力が足りないからだ





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-10-03 07:15 | 永遠の戯言 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31