2017年 08月 04日 ( 3 )

具合悪くなる

多頭飼育崩壊は 今に始まったことじゃないのね。。。

それにしても
家族だからじゃねえよ!と
思うわ

手塩にかけて育てられる分だけいればいいのであって
人間の子どもが
隣近所に迷惑かけたら
諭すのが親だし

行動範囲が広くて
下手するとかんだり引っ掻いたりする
牙と爪をもつ者に対して
無責任すぎるわな

助ける人がいるから
もっともっとこういう人たちが増える気がするわ
増えた子供たちに罪は無い
でも
あの汚い部屋で
臭いままで
綺麗好きの猫の精神状態もおかしくなってるんじゃないのかな

猫は猫としてつきあっていかないと
狭い空間でごちゃごちゃ増えたら

殺し合いと近親相姦と精神崩壊で全滅するのは
科学の実験で証明されているのに


「そういうことするのはね
女性が多いんだよ」

と 猫二匹飼ってる友人が言うのだが

王国作るのは男の人も同じじゃないのかな

子供二人くわせて学校行かせるのに
自分の身も時間も削って親は働くのに
手は二本しかないのに
足も二本
目も二つしかないのに
耳だって私は一つしか聞こえないけど
ほとんどの人たちは二か所分聞こえるわけで

手に余ることはしないことだと思う。
見に余ることはしない方がいいと思う。


人のふり見て
わがふり直せというから

何度か通って
どうしても 家で猫とずっと暮らしていける自信が無かったら
私は飼うのはやめようと思う。

人のすることが怖くなってきている。

猫がやり始めたことではないのよ

すべて 人がかかわっておかしくなるのよ

家人が言うには

猫はほっておいても生きていけるけど
イヌは無理
野垂れ死にする確率が高い

馬と牛なら
牛は上の歯がないから舌に巻き付けて草をはむので
人に飼われないと死んでしまう確率が高い
馬は もともと野生なので
どんな短い草でも雪の中に埋まっている草でも
樹の皮を引きちぎってでも食べられるから
馬は離しても暮らせる

こういってはいけないのかもしれないけれど
猫はそんなに弱くない
人があまりかかわるとろくなことにはならないと言っていたわ。


あの 丹頂鶴でさえ
害鳥にかわりつつある

何かがおかしい

私はとにかく おかあさんを優先すべきだと
自分のさびしさとか悲しさとかで
猫も巻き添えにするべきではないと
身を引き締めているところだわ

バランスが崩れると
ろくなことにはならないのね

何を最優先すべきかは
そろそろ解ってもいい頃だと思うんだけれど

猫が大好きな人たちに問いたい
人は嫌いですか?
猫を好きな自分が好きなんですか?
それとも 仲間がいっぱいいるみたいでうれしいんですか?

じゃあ あんたなんで
おかあさんがすきなの?
と聞かれたら困るなあ

好きじゃないけど
ほっておけないし
どうしようもなく 愛おしいんだよね
構わずにいられないんだよね

そんなことなのかなあ

ちなみに
私は 犬がウンコしている姿がものすごく好きですが
イヌが好きだとは思っておりません。

あの 口の匂いがなんとなく好きですが
足の裏の匂いが好きだという家人を理解できません。

けっか 好き好きだという事なのかもね

そういえば 本の匂いがものすごく好きだったこともあったなあ。

人って変わるから
それを裏切りだという人もいるけれど
そうじゃないと思うわ

ただ やりすぎると
変態 とか 狂人になってしまうんだろうなあ

ぎりぎり ボーダーだったことがあるから
極力 煮詰まらないようにしております。

b0134838_20423720.jpg
なんたって
私の脳味噌はここから出来上がってきているのでなあ


[PR]
by gavo220607 | 2017-08-04 20:43 | メモ | Comments(0)

なんだ 勘違いか!

b0134838_7595969.jpg

私はお父さんそっくりだからなぁ

ジローさんに会いたい!
ジローさんどこにいるの

だと

かなしすぎる

愛しているんだね

良いことだ

死んだら会えるよ



答えてあげた←鬼畜
[PR]
by gavo220607 | 2017-08-04 08:00 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

b0134838_07285793.jpg
「キスして」
朝一で声掛けされて←ここ重要  試験に出ます
すぐに応じてあげましたよ
歯磨き前でしたけど
舌入れるわけじゃないし

こんな機嫌がいい日はチャンスを逃してはいけませんね
後でね

なんていっておむつを先になんかやったら
すぐに 求めたことを忘れてしまいますからね
後回しは絶対にダメ
ボケた人がいうことは
直ぐに応じてあげないとダメ

b0134838_07324760.jpg
b0134838_07335535.jpg
もう一回「キスして」ときたもんもんだ
しかも 「そこじゃなくて 口にして」
b0134838_07352619.jpg
もう こんなもん載せる事態が変態だとわかっているけれども
記録だから
これは介護の記録だから と 自分に言い聞かせる
b0134838_07363438.jpg
「強すぎる もっと軽くでいい」
はい?
b0134838_07372055.jpg
もう こんな穏やかな顔を見ることはないんじゃないかとおもった


b0134838_07330251.jpg
この4年間
まともに 穏やかな顔を見たことがなかったから
無理やり笑ったような顔を作って写してきたけど
今朝は違うから

動物がなつかないから
捨てる人の気持ちが
わがままだとわかっていても
許されないことかもしれないと思っていても
命の重さが違うんだろうか?
その人たちにとっては
人間じゃないから
たかが動物 だから
捨てても生きていけると
思ってるんだろうか?

わかんないけど

私もそう思っていたことがあった。
しょせん 獣だから
餌も自分で取れるから

違うよな
違うんだわ

四足を軽い命と考えている人は
人間も簡単に捨てられるんだわ
私もそうだった。

10年以上かかったけど
やっと人を人と見られるようになってきたんだわ
10年じゃねえか

57歳だから
そのうちほとんどの時間か

たしかに 子供を愛したこともあったとおもう
でも 大きくなったから大丈夫なんだって
勝手すぎるわ

血の繋がっていない人たちに関しては
お詫びするしかないけれど
血がつながっている唯一無二に関しては
お詫びの言葉もない
書く言葉も見つからなくなってきた

時間が解決してくれるって
よくいうけれど

人の死は乗り越えられるものではないし
許されないことは
きっとあるのだと思う。

b0134838_07462707.jpg
キスしてと
言ったかしらね
ご飯まだ?

赤ちゃんが笑うとかわいいように
ばあさんがわらってもかわいいもんだ
犬猫牛馬
笑ったように見えるとかわいいんだろう
そうなんだろう

「あのね
私にしか見せない顔があるの
他の人が知らない顔なの
それがもう いとおしくていとおしくて」

と 猫の里親さんになった人が教えてくれた。

私にしか見せないおかあさんの顔がある
それがとてもよくわかる


おかあさん

しっかり看取るからね

お盆は休みっておいしいの?

さて かいしゃへ ご





[PR]
by gavo220607 | 2017-08-04 07:51 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)