でも 音楽はあのころのままだ

あのころのままでいい

ミラクルズ


クルセイダース と ランディ


ブラザースジョンソン


ディヴァ―ジ


ボビー


バックストリートボーイズ


かみさま マービン

アイズレー ブロ

今夜は寝かせないよ←おひ

[PR]
by gavo220607 | 2017-08-05 21:54 | 永遠の戯言 | Comments(0)

どうして 静かに寝かせてくれないんだ!!

アドレナリンバカ漏れする

あったまきすぎて便秘になる

せっかくヤ○ルト ミ○ミ○飲んだのに!


まさに

あんたの好きにやればいいじゃん

って いってんじゃん

人の時間をなんだと思ってるんだって
世話になったことがあるから
恩があるから
付き合っても
人の話聞いてないじゃん

愚痴だと思って聞いていればよかったのね

真剣に話してこっちがおかしくなったわ


あきれてものいうのいやになった

むかしっからなんだよね
振り回されてるのはあんたなんだよ

他の人には強くでられるくせに

そう簡単に死なないからね
いっとくけど

周りが全員沈没する前に
あんたがしっかりしなさいよ

わたしはねえ もう
自分の母親に振り回されてないよ

一生懸命生きてきた人には
自分史なんかいらないの

そういうのは
周りの人が作ってくれるもんなの

上手だって褒めてくれるのは
正直お愛想以外の何物でもないからね

気持ちはわかるけど
それにかかわって振り回される人のことを
センスがないとかいうな!

誰に頼んでも同じこと繰り返すよ

寝られなくなったから
怪奇物みようそうしよう

現実逃避するわ


拷問以外の何物でもない

もっと 心広く聞くだけの姿勢を取れ私

あの人は変わらない

だったら 私が変わるしかないと思う。

これほどの怪奇物はないか!

マイケル

大好きだった

整形する前の彼は本当に素敵だったわ





[PR]
by gavo220607 | 2017-08-05 21:41 | 永遠の戯言 | Comments(0)



グッドタイミングで
平井堅さま

良い詩をありがとうございます

嫌なことから目をそむけないで
目の中に入れないように生きていきます。

そういえば
以前も
まだ 無名だった平井様に
助けていただきました。


ホモでも顔が怖くてもなんでもいいです

あなたの詞に助けてもらえる幸せ

音楽って
突然降ってくる

すごいなあ


とはいっても

b0134838_18565222.jpg
b0134838_18570630.jpg
やっぱり
若いものに舐められたことされると
かなり頭に来てるので

おかあさんの髪の毛をきれいに切りそろえ

庭を竹ぼうきでガシガシと掃き

b0134838_18581298.jpg

讃岐うどん2人分ゆでている間に
空きダンボールで取っておいたのを
がんがん解体し

今日てにいれた
新鮮ブロッコリー一個丸ごと入れた
ぶっかけうどんを
わしわしと
食べる羽目に!

いいのかわるいのか

精神的にかなりやられたので
あしたは
がんがん草むしりしてやる

ふて寝してる暇があったら
部屋片づけてる方がましなんだよ!



はたと
気づいたのだが


あんな人に猫を飼う資格がないわ!!
と怒り狂ってる人たちに
先ほど
まてまて
と思っていましたが


きさまなんかに
このおりこうちゃんのわんちゃん飼う資格なんかないぞ!
少なくとも
褒めてやれよ!

と ついさっき
怒り沸騰しておりまして

あらあら
わたしったら

てへぺろ

人のふり見てわがふり直せですわ

誰かにぶちあたるときって
絶対に 底に何かあるから湧き上がって噴き出すんですわね
人生相談の
大原麗子先生に相談してみようかしら

あなたねえ
あなたの本当のいかりはねえ
これよ

って いってもらいたーい←むえほーMの意味ね 意味不明だけど



[PR]
by gavo220607 | 2017-08-05 19:03 | むじか | Comments(0)

b0134838_16310137.jpg
この数か月
なんだか やる気も無く
週末はひたすら何もしないで寝ていることが多かった私ですが
(シリーズもののビデオは半端なく見られた 飽きた)
猫さまをお迎えするために
十年間見向きもしなくなった本はすべて処分すると決めて
猫さまのお部屋を仕上げておりますが

この本は 楽器屋さんに頼んで譲ってもらった
クラッシックの弦楽器とうんちゃらの保存版だ!とか
多田富雄先生は捨てられない!!とか
もう30年は持っているであろう雑誌
二度と手に入らないだろうとか

もう ヘたれ最前線で泣きそうになりながら
がんがん 始末しておりますが

他所の人もこんなに悩んでるんだろうか?

とか ちろっと
頭を横切りましたが

まあ 初めて子供を受け入れる
母性を刺激されているというか

もっと お気楽にやれ
と 思う自分もおります。


午前中は 庭にも手出ししてしまったので
あしたは朝から 仕上げの剪定に入らねばなりませんが
b0134838_16362034.jpg
おかーさーん
なにねぼけてるんですかー?
心配になるくらい寝てますよ。
ごはんも以前の半分も食べません。
b0134838_16371354.jpg
去年の今頃はこんなに表情豊かだったのに
今年の初めから弱り方が顕著です

b0134838_16383150.jpg
最初手書きでB5サイズのファイルが
いろんなことの兼ね合いでA4の100均のファイルにとって代わっても
内容はどんどん濃くみじかく記録されて
4年間というのは 長くて短くて
あっというまであったなあと思うのですよ

介護も担当になってから11年目に入っておりますからね

家のことももっとしっかりやらないといけないんだろうなあとは思ってます。

基本的に

汚いところは嫌いです。

b0134838_16414029.jpg
酵素がたっぷりなのでパインジュース
フルーツのヨーグルト
お粥ゼリーに
初物のトウモロコシをいただいたので
牛乳とオリーブオイルとゴマドレを少しだけ混ぜて
ミルしましたら 良い感じ
魚のペーストで
最初のころは手作りが多かったのに
最近はどうしたもんかと
自分を責めてたりはしません。

そんなもんだ
自分も適当なものしか食べてない

午後から おかあさんの様子に異常がないので
3時間だけもらって
猫を見に行ってきました。

お客さんがいなくて
猫もほとんど寝ていたので
床掃除だけこそっとさせてもらってきました。
猫毛が気になって ワイプしたいと思っても
人の敷地を勝手にいじくらないのが礼儀だし

b0134838_16440303.jpg
最初 年もいい感じにとってるし
それなりに内臓疾患があるけれど
理想的な猫がいたんですが

自分
C型肝炎で寝たきり 要介護5の認知症の母親を
摘便も 吸痰も 清拭も もみもみもしながら
4年間見ておりますから
病気の猫が嫌なわけではない
むしろ ばっちこい と いいたいところなんだけれど

はじめてのあいてで
猫がどういう生態のものなのかしらないので
そこが 二の足を踏むところなのだと
店長さんに正直に申し上げたら

「いまなら ネットでいくらでも探索できますしね」

と おっしゃられて

実はわたくし
すでに ネットでは けっこう
猫の疾患ほか 看取りをしている方のブログも
見ておりますが
実際に おしっこの色や 便の状態を画像で示してくれる方たちは
いまのところおらず
これは 母親の介護の時も経験しておりますが
かんじんのところに迫るものがなかなかみつからない
一緒に居るとわかることが
経験したことがないとわからずに見逃してしまう

いくら 飼っている人が
こうですよと説明して下すっても
実際に経験しないと
わからないものですよ

とは 反論せずに

帰ってまいりましたが

こうなったら
隣の町の動物病院の女医さんで
(仕事で付き合いがあるにもかかわらず
お逢いしたことがなかったので
電話に出た人が院長だとは全く想像もせず
ああ
院長がいないから
奥様が出られたのだと
猫カフェの店長さんが あそこは女医さんですよと
不思議な顔でおっしゃられるまで
勘違いしていたという
はずかしい私

ま ええけども
実際 まだ 猫いないわけだし)

この間 電話でお話しした方のところに直接お伺いして
どういうのが異常なおしっこなのか
うんこなのか
見せてもらおうかと真剣に考えております。
b0134838_16572590.jpg
おべんとうやさんのところにいたそうな↑
目にお星さまがある猫なんだけど
私とは あまり相性は合わないかもねって感じ
しばらく 通うけれども
どうでしょうなあ

どうしても 会いたかった
緑子さんが病院にいっているとのことだったので
様子を見て 会いに行こうと思う。





この間 ケージの中にいた子猫が
ウンチをして
丁寧にお片付けしているところがたまたま見られて

あれは 人間でいうところのスケール5のウンチだなとか
ひとり言を言って気持ち悪がられてきましたが

もしかしたら
私は猫がいる環境が好きなだけであって
猫を飼いたいのではないかもしれないなあという
変な方向に向かなければいいと思う日だったのでした。
b0134838_17013975.jpg
多頭飼育して 崩壊する方たちは
たぶん

タバコやお酒
薬が中毒になるように
依存してしまうのかもね

と 勝手に想像しております。
猫依存症
あるとおもうなあ

b0134838_17035605.jpg
そ、、そんなかわいい顔してもおやつもってないぞ

b0134838_17045781.jpg
猫を思い出させる味であった
パッケージ かわいい
b0134838_17053425.jpg
半端なく新鮮でおいしそうなブロッコリー
大好物だけど
あえて2株で我慢してきた。
食せる分だけでいいのだわ


手が八つあって
脳味噌パソコン並みなら
二匹は欲しいけれども

愕然とするほど
物忘れがひどくなってきていて
一匹の猫を飼うのも勇気がいるようになっちゃったわ

こまったなあ


わたしはもう初老の域にはいるから

年よりと猫について
あまりに手厳しい猫好きの年若い人たち
もしくは中年の方たち
お金に余裕がある人たちの
意見が怖くなるわ

好きで年取るわけじゃないんだよ

いままできちっとやれてきたけど
気づいたらできなくなって呆然としたところに
自分より手がかかる生き物がいると気づいたとき
言い訳以外の何ができるっていうんだろうって思うのさ
嫌いで生き物飼うはずないんだよ
ただ 助けてくれって言えないのだわ

全く最初からダメだった人も中に入るかもしれないけれど
もっと 人にも優しくなれないかなあって
考えるわ

子猫は粗相してもかわいくて
じじばばが粗相したら
だらしないってのは
好きでだらしなくなったわけじゃないぞって
思うんだわ

情けないって
汚くなって自分でどうしようもならなくて
半分は覚えていて
半分はどうしてこうなったかわからない
もう 混乱して
汚いままでいいってなったときに
精神崩壊するんだわ
絶望するんだわ

人を人としてみてくれないかなあ

お年寄りって
自分たちの行く姿なんだよ


おかあさんのご飯作っておむつ換えてこようっと
b0134838_17170025.jpg
生きててくれてありがとう







[PR]
by gavo220607 | 2017-08-05 17:17 | 永遠の戯言 | Comments(0)


おかあさんに関しても
家に連れ帰る数年前に
ヘルパーの資格を取ったわ

実際
実践をやっても
間違えた方法でやると
介護者とともに介護される方の身体を痛めることが多いし
精神的にも 体験してみないと
一人一人違うわけだし
相性もあるから

それと
施設の方針とか特徴とかも加わって
複雑なことになるからね

たかが猫と言われても
やることはやっておかないと

知ると知らないとでは
お金のかかり方も
対処の仕方も

なにより
死なれかけた時
一大事な時とどうでもいいときってのの
区別がつかなくなることがあるのよ

おかあさんでも
何度フェイントされたか、、、

訪看さんが

「え?私は大したことないと思っていましたけど」

とか 言われることもあるんだけれど

こればかしは
自分の勘がものすごく生きることがあるからね

だって
あなたがこういったじゃないの!

という 言い訳は通用しないからね

自分がどうしたいのか
自分が相手にどうありたいのか

が大事だ

それを考えると


お騒がせではあるが

松居一代さんという人が
それほど ひどい人に見えないのはなぜなんだろうなあ
船越さんに関しては
まったく悪感情も無く
夫婦のことは夫婦しかわからないから
あそこまで騒がなくてもと思ったけれど

松居さんって
ある意味 うらやましいところもありの
まあ 芸能人さんなんだなあと思うわ

もしかしたら
商売が傾いているのかもしれないしね
お金を持っている人は
お金のない人だからね
大きなお金を動かす人は
突然全部失う人だからね

誰が何と言おうと
自分の道を行くという

友達じゃないし
知り合いでもない
週刊誌も読まないし
テレビもそれほどみないから
youtubeでちらっとみただけだけど
ブログをざっと見ても
なんか 力がある人だわねえ

あの人が動物にかかわっていなくて
ある意味 ほっとしてる

敵に回したくない人だわねえ

b0134838_08471097.jpg
どうでもいいけれども
あまり溶けないチーズの上に
ハムをのせて
コンデンスミルクちょっとかけると
すごくおいしい
ちなみに
このチーズとハムは
法要でもらったもの


カチェカバロと骨付きハムだったなあ


わたしならこっちの方がええか?

まあ じっくり考えよう
時間はある

とりあえず 掃除だ


[PR]
by gavo220607 | 2017-08-05 08:50 | メモ | Comments(0)


キャリアーに入れて運べるから
まだ 楽かもしれないわ

おかあさんのときは
ライトバンの後ろ
三人がかりで
厚手の敷布二枚重ねて
つれてったもんだ

その後 1人だったから
病院の帰りは地獄だった

なれない車椅子の時も
大変だった
少しだけ歩けても大変だった。

そのための技術を付けるのに奔走したころが懐かしい←とぉいめ

b0134838_08272365.jpg
私のために頑張りなさい!(きりっ)

[PR]
by gavo220607 | 2017-08-05 08:27 | 生き物バンザイ | Comments(0)