私が行きつけたとして
ご本人が来られるかそれも心配だわ
どうなってるんだ あの 変な台風の動き!!
b0134838_20294050.png
あきれてものが言えんわ!←おひ

b0134838_20320384.jpg
ピンクのトンネルが日本列島だとしたら
台風はこの周りの猫たちのようにやってきているという事でちゅね?

って 気持ち悪いんだよ
わたしの赤ちゃん言葉
でも でちまいますよ

いかんです
普通にしてないと舐められます

b0134838_20342403.jpg
まさに 台風の目ですね

っつうか 鞭もってるのかあんた!

b0134838_20353158.jpg
今日はね お金がね
ぎりぎりだったからね
お八つ買えなかったのよ
って 冷たすぎね?
せめてる?ねえ せめてるの?
ちぇっ

b0134838_20364495.jpg
こっちも 相手にしてくれんかあ
そうかあ
お客さんもいっぱいいたよねえ
b0134838_20374437.jpg
顔ちいさいね
b0134838_20380982.jpg
こがねさん
よく見ると 面白い柄だよね

b0134838_20385758.jpg
なになに?
なんかおもしろいことあるの?

緑子さんはまだ ショックから立ち直ってないようだね
気長に待つわ


ベタすぎますか?

ですね
はいはい


帰りの車の中ではずっとこれをうたってきましたわ
ちゅちゅちゅちゅちゅちゅちゅ

ちゅぇりぃいぼぉおおむ

かっちええねえ
不良ねえ
ええねえ

子宮ないけど子宮に響くねえ


この変な歌もノリノリだね
ウェザーガールが好きなのはゲイだと言われるのはなぜなんですかね



ゲイといえば
映画も好きだけど
舞台もみてみたいわ

この歌も最高


グロリアさんも整形したのか
今の方が若く見えるって皮肉だよね
この当時の歌い方は最高だったけどね

本読んで寝よ

The Tribe of Tiger

Elizabeth Marshall Thomas/Gallery Books

undefined

猫たちの隠された生活

エリザベス・マーシャル トーマス/草思社

undefined

この人の本最高

Elizabeth Marshall Thomas

... author/anthropologist/animal-lover. A classically trained anthropologist, Ms. Thomas is widely known for her books, The Hidden Life of Dogs, its sequel The Social Life of Dogs, and Tribe of Tiger. She is also a novelist, combining lyrical story-telling and keen observations of science in Reindeer Moon and The Animal Wife. Ms. Thomas, her parents and brother were the first white people to live among the Bushmen in the Kalahari Desert, recalled in The Harmless Peopleand Warrior Herdsmen. Her multi-species family lives in New Hampshire.

b0134838_21040143.jpg
画像は下のサイトからお借りしました 無断で←おひ



今日 パソコンのハードディスクの容量を増やしに来てくれた人が
最高で猫を8匹
一匹だけ野良で
あとは人から子猫の時にもらったとのことで
いろいろ教えてくれました。

猫のお店でも
ご両親が飼っている一匹の猫を
将来的に自分が引き取るつもりでいるから
見に来ているだけなんだけれど
といって 猫の生態について
少し教えてくれました。

少しずつ噛み砕いて
自分がどうしたいか考えていこうと思います。

ほんとうに
介護と一緒で
これといって
同じものは無いんだなあと
自分はどんなネコと暮らしたいのか
相性や性格は
アドバイスをいただいても
自分でここだと確信を持てない限りは
すぐに飛びつかない決めないと
こころかためておりますが

車を運転している途中で
いきなり 眩暈がしたので
一緒に暮らす前に
私がどうにかなったら困るわなと

まあ 年寄りだ 自分



b0134838_21100720.jpg
おかあさん

あした
神社の神主さんが来たら
そなえておいた
ゼリー食べさせてあげるからね
コラーゲンでお肌つるつるにしておこうね

おやすみ


[PR]
by gavo220607 | 2017-08-06 21:15 | 永遠の戯言 | Comments(0)

b0134838_10262844.jpg
ぼけぼけだけど
山岸涼子先生

萩尾もと先生



竹宮恵子先生




なぜか 水野晴郎さん


ほか多分 もう漫画描いてない人のもある

成田美名子さん ウェルカム(ユーティシリーズ)白泉社 同い年だ 現役


吉田まゆみさん (からふるstory)講談社 現役らしい


鈴木雅子さん (トラブルトラベル)集英社 行方知れず


河あきらさん(いらかの波)集英社 行方知れず



KILLA 大和和紀 講談社 当然のごとく現役



みかみなち 上を下へのロックンロール 白水社
知らんかったが鳥山あきら先生の奥さんになってた!



仲村計さん 涙壺 集英社 去年亡くなってらしたわ 残念



長浜幸子さん パセリ色のメッセージ 講談社 現役だけどレディス系らしい


森川久美さん 青色廃園 白泉社 行方知れず



 倉多江美さん ドーバー超えて サンコミック 行方知れず


くらもちふさこさん 赤いガラス窓 集英社 行方知れず


プログラマーが来るらしいから 後で追加する予定

************************************************

福原ヒロ子さん ステンドグラス 集英社  病没



あしべゆうほさん 悪魔の花嫁 秋田書店 病気説あり



西尚美さん おねえさまいざ勝負! 講談社 不明




青池保子さん(現役だろうけど)もある

ひぇえええええ



坂田靖子さんもあったわ バリ現役
夜のお茶会 白泉社

すんばらしい!

b0134838_19311749.jpg
わたしをほったらかしにして何やってるの?の図



化け物といえばこの人


もはや伝説
木原敏江さま
大島弓子さま

プレミアムもあるかもしれないけど全部捨てる
それが礼儀だ
売らないよ




[PR]
by gavo220607 | 2017-08-06 11:30 | 永遠の戯言 | Comments(0)