2017年 08月 07日 ( 4 )

肉はうまいよね

b0134838_20311001.jpg
塩豆腐っちうのと
マルカポーネチャラ言うチーズは
見分けつかんねえ
豚のしゃぶしゃぶ肉とゴマダレ ニンニクしょうゆだれ
ケチャップ
おなかいっぱいだよ
寝る前にはダメだよね
お風呂に入ったけど
もう少し起きてないとダメだよね

*************************************
朝 約束の時間より20分早く神主サン到着
b0134838_20332431.jpg
ごみごみしたところはみないでください
b0134838_20333979.jpg
おかあさんは
もう 起きていられずに寝てしまって
b0134838_20335684.jpg
いつもより数分長い祝詞が続き

b0134838_20362754.jpg
おかあさん

長生きしてね
もう十分生きたけど
もう このさいだ

100まであと7年頑張ろうか?

あしたはショートステイにいくけれども
明後日 苫小牧に行けないかもしれない天候になりそうで
あそこは 波が高くなると道が無くなるからね
まさか 駅までは水は来ないと思うけども
高速をとめられたら
間に合わない可能性もありの

夜中通して帰ってこないと
やばい仕事の内容になりの

なんだか

去年の
トヨトミサイルにいけなかった
台風を思い出すわ

三国峠を通り過ぎた後
橋が落ちたんだよね
違う道を帰ってきたけど
そっちも危なかったんだよね

仕事はお盆休みがないかもしれないんだけども
わたしにしてみれば

どうでもいいことなんだよね
おかあさんは
11日まで我慢してね
ヘルパーさんたちも
施設の人たちも
お盆なんかまったく関係ないんだよね

休みは嫌いだ
なくてもいいや
お金もらえないんだもん
働いてた方がいいや

メガドンキか百均のでかいところにいきたい

高い買い物になるかどうか
ねこさまにおつかえするであろうわたくし
DIYなくして
何がございましょう!

職人がいないって高いこと言うなら
自分でやるしかないわ
ネットでは確かにすごいお手頃な手づくりがあるけれど
のこぎり買うところからだからね

隣の家人たちはいろんな道具を持っているけど
借りるのはなんとなく遠慮する

近所に友達を作っておくべきだった
まあ
次の休みを利用しよう。

おかあさんのときも
必要なものは全部自分で用意したしね

誰も助けてくれなくていい
自分一人でやるんだって思ってたから
いまになって
チームっていいなあって思うけど
おかあさんが死んじゃったら
解散しちゃうしね

「ガボさん
ガボさんはサークルに入られたらよろしいわ」

っておっしゃるヘルパーさんもおるが

いったい
何のサークルですのん?

わたしはなあ
とてもなあ
人が苦手でなあ

毎週一回同じ場所で同じメンバーでっていうのが
半端なゐプレッシャーになってなあ
胃が痛くなるのよ
原因不明の胃痛が続くのよ

でな

決まりきったことがだめなのよ
わがままなんかねえ

良く会社にいっとるわ
仕事の内容と
チェリー他がすきなんじゃねえ

ええところよ

*************************


おかあさん
美空ひばりさん聞いて
目をつむりながら歌っとる


マドロス酒場すきらしいわ

ええねえ

ボケても歌は歌えるってことだ





[PR]
by gavo220607 | 2017-08-07 20:49 | マカナイ | Comments(0)

b0134838_18042789.gif
むなしくなるわ
情けないというか
b0134838_18091730.jpg
でも

そういうときは

踊るんだよ!


おバカなことを終えたら

思い出に浸って泣くんだよ

ペペに会いたい

思い出の曲を聞いて
スペイン

さらにむなしくなる前に
料理を作るんだよ

私は頑張ってるじゃないの

精神的に強くなりたい
肉体は衰えても
敗け嫌いなだけで
人は認めてはもらえないからね

人を馬鹿にする人は
心に余裕がない人なんだわ

見抜かれてるよ

謙虚で行こう

人のふり見て直そう

まだまだ
変われるはずだから

生きやすく生きよう
事を難しくする必要がない

どんなにしんどくても
毎日顔を出す
会社に行く
最近遅刻が多いわ

やばいよね
信用されなくなるのはそこなんだよね

こまわりくんは変態だけど
とてもいさぎよい



[PR]
by gavo220607 | 2017-08-07 18:21 | むじか | Comments(0)

!!!



まて


早まるな わたし!

やっと 放送大学卒業して 少し余裕ができただけのことだ
この先 仕事は無くなる
家は変わるかもしれない

金貯めないといかん

いかんのだ!


今週は会社も忙しいよ

ゴミ出しに急げ

b0134838_07452011.gif


[PR]
by gavo220607 | 2017-08-07 07:46 | メモ | Comments(0)

9日はやばそうだなあ

b0134838_07240742.jpg
私は明日ショートステイだけど
いっつも雨だねえ
あんたのせいだねえ

ってか?

ちがうもん

b0134838_07245319.jpg
今日はいっぱい食べられたね
残したのはお茶だけだ
桃は美味しかったようだね
b0134838_07252811.jpg
様子を見ながら
使える機能は使ってもらわないとね
ちいさいスプーンは上手に扱えるから
まだまだ いけるね
b0134838_07261581.jpg
不満なんだ
b0134838_07264175.jpg
なんとなく めんどくさいんだ

人にはあまり感じられない事でも
毎日一緒に居るとわかる表情があるのは

猫も一緒なんだろうか?

勘違いってこともあると思うけれどもね

わたしにはおかあさんが一番めんこいんだ

それは変わらないと思う

子猫も問題にはならないくらいだった
比較する方がおかしいとは思うけれども

大好きなものがいなくなったら
喪失感はんぱないんだろうな


今日は神主さんが来るよ
お盆参りだ

広島の痛みを
もう誰も気にしない
広島にいる人でさえ
広島を訪ねる人でさえ
ただ
福島の人たちは別だろうか?

甘皮がむけたみたいな嫌な感じがある

忘れてはいけないけれど
忘れないと生きていけない
愚かでいいのだと思いたい

なんだか 人が一番怖い

その人を私は愛しているのだなと思う


[PR]
by gavo220607 | 2017-08-07 07:30 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)