お逢いしたことも無いし
この先もお逢いすることも接近することも無いと思うが
猫を飼う人 保護する人ウォッチおよびリサーチも時をしている私にとって
注目の方である。

実は こそっとというか
ずっと この猫の行く先がどうなるか


毎日 サイトを覗いていたのだ
(いなくなったと思ったらまた増えている保護犬猫)

正直 素人には危険すぎる相手だし
おかあさんが弱ったら食われそうな感じだったし
このまま 処分ってなったら
もったいないくらい 野生の味わいプンプンだった猫だ

怖いもの見たさというのもあったかもしれないけれど
この猫の変化が今後の私の楽しみと言ってはなんだけど
そうなんです。

死んだ幼馴染は
高い猫 犬を側に置いていたけれど
もう 末期のがんの状態で手に入れた子だったらしいから
ほとんど 毛が絡まって好き放題で
おしっこもちゃんとできない子たちだったけど
今の飼い主さんのもとで
一匹は こんなに美しい犬だったのね、、、という
感動の変化があり

動物は飼い主さん次第なんだなあと
思ったのでございます。
彼女を責める人はいたけれど
彼女が本当にお世話してた子は
彼女が亡くなる少し前に老衰で死んじゃったしね
はやる前からずっとトイプードルだったんだよね
もっともトイとは言えないくらいの大きさだったらしいけれども
b0134838_20334496.jpg
愛ってなんだ
お世話をするってなんだって
行動力ってどうやって発揮されればいいんだって
先立ちの人と尊敬のまなざしを
明子姉さんのように

こそっと する予定だ

宇宙的に内緒←ネットで発信してやがるくせに何言ってるとか言われてもねぃ

************************************

放送大学に通っていた最初の最初
お金がない時に宿を提供し
時には送ってくれた
猫先輩でもあるのんちゃんの
お父様が倒れたそうで
駆けつけたい気持ちもあるが
倒れてから数日たって連絡してきたという事は
本人の動揺も考えて
おちつくまで 様子を見たほうがいいと判断

もし また 連絡してきたら
そのとき
おかあさんのショートステイもかねて
訪ねて行こうかと思っているが

猫さまの受け入れもあり

ケージを買うかどうか
迷っているところであった。
b0134838_21383405.jpg

お留守番の時にしか使わないと思うけれど

b0134838_21391009.jpg
なんだか
私も多頭飼いになったらどうしよう
イメージ的にこんな感じになりそうで、、、

さもん ごめん
あんたは素敵な人だったよ←おひ



[PR]
by gavo220607 | 2017-08-19 21:39 | 生き物バンザイ | Comments(0)


わたしよりいいもの食べていいはずがないんだ



[PR]
by gavo220607 | 2017-08-18 17:49 | 生き物バンザイ | Comments(0)

b0134838_18315011.jpg
まあ 適当な爪とぎだこと
買ったほうが安かったんじゃね?
ってくらい両面テープに3000円近くかかったわ
制作時間2時間かな
b0134838_18324517.jpg
とりあえず 楔で打ち付けたけど
危ないと判断したら
私の寝室にうつす
下にも寝床はある
b0134838_18335546.jpg
未完成の爪とぎと
ガンガン
ロハスな感じ
b0134838_18343034.jpg
水に流せるタイプの砂じゃないけど
とりあえず
おかあさんの汚染物を処理するトイレに
同調
b0134838_18352784.jpg
もう一か所も設置

ここは 危険物が多いけど
いま 検討中

水飲み場と
餌場も二か所の予定

ちょっと 巻いてるので
雑だけど仕方がない

ゲロとか
処理しやすいようにしたいんだけど
いままで お付き合いしたことがない動物なので
しばらく様子を見てからという事で

他の人たちからお知恵をいただけると思うわ

家人たちに
(犬飼の人たち コーテッドレトリバーの黒いでかいのがいる)
大変申し訳ないが
来年度ではなくて
来月
大安に
小動物一匹お迎えすることになるが
事後報告で済まん

と 申し上げたら

なぜか 女子2人
とても喜んでいるらしく
ありがたいことだと感謝した。

ダンスィは多分
まったく こっちにこないので
気にもかけないと思う。

家人 女子Bは
実家に何匹も猫がいるらしく
経験者なので
扱いはなれているらしい

まあ
望まれて家に入るという事は
何よりだと思う。

あとは なじんでくださるかどうかは
時間をかけて行こうと思う。

b0134838_18411057.jpg
私は認めませんよ! の図

まあ そういわんと

おかあさんと
仲良くしてくれることが一番なんだからさあ

血液検査がまちどうしい

あとは
結納の書類を作成せねばなりますまいなあ←おひ


[PR]
by gavo220607 | 2017-08-16 18:42 | 生き物バンザイ | Comments(0)

b0134838_21222145.jpg
花を入れ替え
b0134838_21224980.jpg
腐る前に桃を食べ
b0134838_21232039.jpg
パズルのように床にシートを張り付け
b0134838_21240737.jpg
猫が爪を研ぎやすそうなマットをおかあさんの部屋から見つけてきて洗い
ヘルパーさんが来てくれたので
猫のための品を買いついでに
猫カフェにいき
b0134838_21251742.jpg
ロシアの子はなかなか出てこず
b0134838_21265729.jpg
ずっと 外を見て誰かを呼んでいるような猫あり
声がかわいい
b0134838_21275072.jpg
大好きだけど若すぎたこがねさんは
通院中らしく
b0134838_21285852.jpg
ものすごく 味のある狭い高いところにちょんぼりした猫あり

おかあさんを家に残してきているから
とっとと帰らないといけないのに
猫展にも顔を出し
b0134838_21345649.jpg
黒蜜の入ったアイスコーヒーと
チェーホフという名前のコーヒーをいただき
ご親切なご夫婦に
くだらないお話を聞いていただき
猫の事も教えていただき
フォーカスについてしばらく考える時間もあり

スタジオ柊の店長といい
此方の方たちといい
芸術に貢献するという事は
こころの幅の広い方たちだなあと
感心してまいりました。


つい 和んでしまった自分にカツを入れて
ジョイフル○○にいくと
ペットショップには
それは いろんな飼い主さんたちの姿が見られ
建材のショップの方は
図書館に行くくらい心が舞い上がるのを我慢して
親切な店員さんたちばかりなので
気持ちよく
麻縄を20メートルほど買い

この間の縄は足りなかったですか?

と 猫を飼ったことがあるという
綺麗で親切なお姉さんが対応してくださり

本当にあの店はいいわ


どの店員さんも対応最高だもん


で お店に来る人たちも

肩にでかい鳥乗せてくるご夫婦とかいらっしゃって見もの
楽しくてしょうがないわ
釘とか縄とか
和む、、、


不器用ながらも
猫が来たときに使わないかもしれないけれども
爪とぎ用の柱をコツコツと作成中



b0134838_21302638.jpg
b0134838_21433937.jpg
階段も強度つけたら上まで登れるだろうしね
棚の中開けてもいいんだけど
それはまた別の話でね
b0134838_21451061.jpg
タワーは作らないけど
この美しい柱にくぎを打つのははばかられるけどやりそうで自分が怖い
b0134838_21464026.jpg
二番目のトイレも用意してみた
おかあさんの消毒滅菌用の液を何とかしないとねえ
たぶん 蓋の付いたバケツを用意すればいいんだよね
b0134838_21481037.jpg
ここはもう少し片付けたら上り下りできるかもね

高校生の時に猫のフェルトと刺繍してたのねと今頃気づく

そういえば
娘にやった気がしてるんだけれど
ちいさい時から
白と黒の対のペルシャ猫の子猫の織物を
大事にもっていたんだ
おかあさんが買って飾っていたものだと思う

娘は無くしたかもしれないなあ
しかたないけれども
b0134838_21510163.jpg
今日 二回目のヘルパーさんが
猫が来るのが楽しみです

って 言ってくれたのがうれしかった

疲れたので
アスク オレンジという不気味なアニメーションを見ていて
さらにつかれる
大好きなんだけど
ばかばかしすぎる ぐろいし

人がいっぱい出ていて疲れた

明日からまた仕事再開でうれしい

家にずっといるのは
なんだか 仕事したくなくて自分を嫌いになるんだよね

ほんとに
人間失格なんだ
 わたし

こんな人じゃなかったはずなんだけどなあ

b0134838_21554183.jpg
いや あんたは私の育て方が悪かったんだと思う

って ほんと?

すんごく叫んでるね

やっぱ
お迎え来てるんじゃないの?

「どこにもいかないん!」
って大声出してる

まだまだ 死ねないねえ

おやすみ




[PR]
by gavo220607 | 2017-08-15 21:56 | 生き物バンザイ | Comments(0)

b0134838_17002685.jpg
お母様がおかえりになった
眼球上転が多い
便も漏らしていたので摘便
もっとも
替える寸前に出てしまったので
家に帰ってからお願いしますと言われていたので
このひとってば
家に帰るってわかってるのね、、、

と にやり としていたりしたんだけれど

なんと
猫のことばっかり考えていたので
うっかりさん

荷物全部忘れてきたのよ

200メートル先だから
さっき
小学校の時の同級生が持ってきてくれたんだけど
恐縮したわ

おかあさんが

生活のすべてではないけれど
この人の合わせて
生きているのが心地いいのだから
なんも
なんも 問題なく
うんこしっこ
褥瘡になったとしても
精一杯やれるんだけれどもさ

この 数日
いや 数週間

どうも 違和感があって

なんか おかしいことに
自分をまきこんでないかと
そろそろ 胃が痛くなったらやめようというところだったのだけれど

どういうわけか
胃は痛くならないし
体調も悪くないし
人と話す機会が増えて
それはそれでいいなあとおもっていたのだけれど

b0134838_17045916.jpg
おかあさんを迎えに行く前に
猫のところに行かないといけないと思いつき
家を出たら
電話で呼び戻され

それも
猫のために扉を付けたいと相談していた業者さんで
偶然 町に来ていたから
寄ってみてもいいかとのことだったので
よろこんで家に帰って相談したんだけれど

どうも うまく行かないかもしれないという感じで
ちょっと いろいろ 設計してみないといけないねえという
話になり

だったら 日中は 扉さえつけたら
私の寝室を彼女の部屋にすればいいと思っているのだけれど
b0134838_17071327.jpg
そんな私の
先送りのキモチとは裏腹に
先方さんは
そんなに長く置けないという気持ちもわかる

かといって
おかあさんの血液に万が一
アレルギー反応が出た場合は
猫はあきらめなければならないわけで
連れてきましたわ
ダメだったわでは済まないわけで

b0134838_17083593.jpg
7歳だからシニアの扱いで
餌は着色料が入っているのダメ
いままで 安い餌を与えられていたので
太めなのでダイエットも必要

なんでも 心身ともに疲れ切っている方が
赤ちゃんの時から(だんなさんが)育ててきて
事情があって手放さなければならず
それでも最後まで頑張ってやれることはやってくれたというので
一匹飼いに適した猫さんだし
環境が変わったけれど
やっとなついてきたというので
会わせていただけたので

もう 舞い上がっちゃってた私なのだが


来年6月までは待たせられないのもわからんではない
チャンスと言えばチャンスだ

これで縁がなければ
他所に行ってしまっても
それはそれで いたしかたないのだけれど

なんか くやしい

ここまでやってきて
なんか

納得いかん

b0134838_17134338.jpg

用意するのに あと 10月まで待ってくれと
頼んだんだが どうも 旗色が悪い

前倒しするにも
医者が来るのが今月末だ
その結果を急いでもらう事が可能でも
扉については
急がねばならんとは言っても

いやまてよ

毎度毎度 一時間もかけて猫カフェに行く余裕があるうちはいいわ
30分しかいなくても一時間分の金額を支払えるうちはいいわ

でも
雪が降ったらそうはいかなくなる

仕事も余裕が無くなってくる

いまのうちに
手打ちして
来月半ばに迎えに行ったほうが
わたしにもネコのためにも良くないか?

前倒しして早く連れてくる可能性があるという事を
家人にまず頼んだ
それから
送迎してきてくれたヘルパーさん二人と
特養のチーフ 小学校の時の同級生
猫と暮らした暦22年間の人に
猫が来たら 一度家に見に来て
ダメそうなところがあったら教えてくれないかと頼んでおいた。

世の中の猫飼いの人たちは
えらいなあと思う。

私は人間の年よりの方がずっとずっと楽だ

生き物はねえ
死ぬ間際は みんな似たような顔になるよ

介護している人に
家族だから 気持ち悪い顔を見せても平気なんだなっていう
コメントを残した人がいるけれど
悲しいというより
がっかりする

人の生と死に
ずっとかかわっている人は
気持ち悪いとか
思えないよ
すべて 生きてるってすごい事なんだなと
感謝するだけだ
そして
酷い事を言った人を
恨むよりなにより
なんでだろうね
って 思うだけだ

見なければいいのに
書かなければいいのに
それだけなのに

わざわざ ウンコして砂かけて行くなんて
よほど愛のない暮らしをしてるんだな
人を傷つけるエネルギーは
別で使えばいいのにね

そうだそうだ

この 気に入った猫の事を考えたら
早く引き取って
はやく私のところになじんでもらう方がいいのだ

でも 私のファーストプライオリティはおかあさんだから
正直おかあさんは猫は嫌だと言い始めているけれど
こっちは 会わせなければいいだけの事だから
私の部屋で飼えばいいことだから

あとはアレルギーの検査結果を待つんだ
今月末まで行動取るのはよそう

とにかく 部屋を作るのを急ごう

なんだか

猫を保護し続けている人たちは
猫にはあまり裏切られないけど
人にはいっぱい裏切られてきた気がする


だから
私の話を心底信じてない気がする

行動で示すしかないんだろうな
b0134838_17313896.jpg

この世の中に
色素が入っていなくて無添加のものって
こんなにないんだなってことが判明

ふと
猫好きプログラマーが
餌の事をちらっと言っていったのを思い出したわ
彼にとっては
どんなに猫が好きでも
しょせんは 餌であって
ごちそうではないんだよ

って ことなのね

どういうこと?っていったら
たとえばさ
オーガニックとかいう人がいるんだよね
其れって違うっておれは思うのね

同級生も19年くらいたってから
腎臓が悪くなってきて
医者通いが続いて
22年で死んじゃったけど
安い餌しか食べさせられなかったよ

とも

わたしにとって違和感があったのは
そこかもしれないなあ

猫好きで 何とか猫を手放さないで来た人が
できることは猫に餌をやり続けること
安い餌しか買えなくても
自分は食べなくてもやってたんだろうなあ
だとしたら
人間責めちゃいかんだろうってね
どうも責められてる気がして
痛かったんだよね

贅沢はさせないけど
一緒に生きていこうと思ってるのに

なんだか
悲しかったよ

今後の出方によっては
ちょっといろいろ考えさせられるところはある

でも
みんな一生懸命なんだなって思う事にする。

なんとか私の希望にかなったネコに
会わせてくれたんだもの

ありがとう

それだけ

なんだかなあ

おかあさんにご飯つくろっと





[PR]
by gavo220607 | 2017-08-11 17:37 | 生き物バンザイ | Comments(0)


キャリアーに入れて運べるから
まだ 楽かもしれないわ

おかあさんのときは
ライトバンの後ろ
三人がかりで
厚手の敷布二枚重ねて
つれてったもんだ

その後 1人だったから
病院の帰りは地獄だった

なれない車椅子の時も
大変だった
少しだけ歩けても大変だった。

そのための技術を付けるのに奔走したころが懐かしい←とぉいめ

b0134838_08272365.jpg
私のために頑張りなさい!(きりっ)

[PR]
by gavo220607 | 2017-08-05 08:27 | 生き物バンザイ | Comments(0)

b0134838_17125670.jpg
ここを譲れば洗濯場が使えなくなる
それは大変困る
b0134838_17135967.jpg
ここを開放すれば遊び場にもなるが
b0134838_17143064.jpg
吹き抜けのため
逃げられたら捕まえられない
閉じ込めるにも
扉がつけられない

ああ、、

b0134838_17152475.jpg
私の部屋となると
冷房をつけないと
多分暑すぎるんじゃないかなと心配
b0134838_17162256.jpg
いろんな 猫グッズも見て回って
なんとなく
売られている子たちもみてきて
どっと気持ちが暗くなってしまったので
パソコンの背景画像を
某猫カフェの猫たちに替えてみた

今日は人がいっぱい来ていて
私はとてもとてもそれが苦手なので
とっとと帰りたくなったが
其れでは意味がないので
FIVキャリアの方たちのところで和ませていただいた。
目やにと尻毛についたちっさいウンコを取らせてほしかったが我慢した

以前
このカフェでお会いした方に
毛についての心配を相談したら

「あのね 朝100回
晩に仕事から帰って来てから100回ブラッシングしてあげたら
イヌより毛は抜けませんよ(きっぱり)」

その言葉を信じたい

もう少し居たかったが
とにかく人がだめ
こんなことでいいのかというくらい萎縮する自分がよくわからない

お茶しに某変なお店にいくも
意思の疎通ができず
熱いコーヒーを頼んだつもりがアイスが来てしまって

猫がそんなに気になるなら
野良ネコを飼いなさい!
とがっつりいわれる

家の中でしか飼う気がないので

君も僕も多分何もわかっていないんだな

と 深くため息をつく

もしかして
来週末の劇のチケットを買いに来てくれたの!
と ほだされそうになったので
きっぱりとお断りする

その日はおかあさんが家にいるからね
しかも
次の週には

稲川御大にお会いしに行くのだからダメ
絶対にダメ

無駄なお金と気力を使わないのよ

猫の匂いがどうも気になったので
温泉に行く
どうみても日本人ではない人が
石鹸とシャンプーはいらないのか?と
タオルと手ぬぐいしか持っていない私に聞いたので

いりません

と すげなく断ったら
出てきたときに
タイミングもあったのか

先に出て行った人には
ありがとうござーいました
といったのに
私は無視された

どうでもいいことなのだが
ちょっと
かまってほしかった

お風呂はとても気持ちがよかった
かけ流しって贅沢だ
潰れかけた温泉だけど
半端なく緑に囲まれた
大きな木が何本も生えている小高い丘の上の温泉だ
おばちゃんやお婆ちゃんしか入っていない時間帯だ
出汁がよく出たかもしれない

なんだかなあ
b0134838_17303620.jpg
もうここまでくると
猫団子だ
むしろおいしそうだ!
b0134838_17312705.jpg
悩むよりもっと楽に考えたほうがいいかなあ
b0134838_17320001.jpg
b0134838_17330178.jpg
b0134838_17334095.jpg
どうよ?ん?



[PR]
by gavo220607 | 2017-07-29 17:34 | 生き物バンザイ | Comments(0)

とにかく
地元の猫さまとお見合いしたい私

おかあさんのスタッフから
とにかく おかあさんの体調にどう付き合っていけるかが問題だという指摘があり
それが 猫のせいにはならないと思うが
私次第でもアリという事で
私は 何度か通っていて 猫でアレルギーが出る可能性は薄いと信じつつ
おかあさんは とりあえず
今日来た訪問診療の担当医が

「猫飼ってももんだいないんじゃないですか?」
実はうちも 猫かって壱年なんですよ
(先住のお犬様ラブだと思っていたんだけれど
お子様たち もしくは 奥様にねだられたのか
両方とも室内で飼育されているらしい)
とのこと

とりあえず 来月(月一回しか来ないので)月末水曜日に
採血して アレルギーのほかに
腎臓とかの検査もするという約束になった。
それで 低い数値が出たとしても
アレルギーが無ければ 他はもうどうにもならないのだから
結果だけ受け止めるという事になった。

そもそも
私は病気や弱っている動物に何ら抵抗がないのだけれど
最初で最後の猫になると思うので
おかあさんのお世話が滞ったりすることだけは
避けたいのであって

どうしても 子猫からという事には抵抗があり
悩んでしまうわけなんだけれど

お年を召した方たちは
じっさい
猫でも犬でも年取ってボケて噛んだりするようになる
よたよたする その姿が
人間も動物である
かつて 四本足であったのだという事がよくわかるのね
ただ 猫は上向きでは死なないようだわ
横向きで亡くなるのね
人も実は横向きの方が息が楽なのに
無くなる時は上向きだから苦しいのよね

知っている人で猫を飼っている人に
とにかく 簡単な質問を繰り返しているのだけれど
けっこう 一人暮らしで猫を飼い始めた女の方は
話が長くなるのでどこかでお話を聞きたいなあと思いつつ

確実に猫ならこの方という方も知っているんだけれど
どうも いまいち すべてを仕切られそうで
近づけないでいるのよね
餌付けして問題視されてもいたけど
いまは まったく近所で猫をみないから
(実は狐も)
お犬様に対しても ものすごく長生きさせて大事にしていたので
新参の私が下手なことはできないぞと
ちょっとびびっとるのよね

今日中に
此方のブログを全部最初から読ませていただく
筋金入りだから
私の感覚を許していただけるかどうかわからないし

おのれを知るためには
まず敵を知ることが大事

っつうか敵じゃねえし

いただくときはどういうタイミングで物を言えばいいかわからんし

もしかしたら
自分の町で見つかるかもしれないし

とにかく
リサーチは絶対に必要だ

b0134838_20200687.gif
b0134838_20204829.jpg
なんか 忘れられている気がするんだけど
ピースするにも手が上がらないし
拘縮も全体的にひどくなってきているし
下手に触ると折れちゃうから
二人介助するのが一番なんだけど
私にかかってるんだよね

半端なく軽くなったから
動かしやすいし扱いやすいんだけど

そのぶん

命もみじかくなってきているってことなんだよね
意識が飛んでいることも多いしね

お医者さんが言うには

なにかあったらとにかく電話してね

だそうだ

直ぐに死ぬとは思えませんけどといったら
その通りだと僕も思うけどね

だそうだ


なんなんだ!おひっ


ええ

93歳だもん

北海道の平均寿命よりずっと年とっとるわけだし



[PR]
by gavo220607 | 2017-07-26 20:24 | 生き物バンザイ | Comments(0)

b0134838_21404343.jpg
今朝 美味しさに負けて全部食べてしまった
鶴居村の卵らんハウスさんのフェナンシェ
猫の手も借りたいという忙しい時間が少しおさまっていて
なんだか
腑抜けでヘたれになっている私の
おおぼけな一言のために
3歳のお子さんを実家に預けて
三匹の猫を連れて
(しかも一匹は野良してたところを
ゲットされたて)
隣の町からさっき遊びに来てくれた人がいて

いろいろ聞いて
なんとか貯金溜まってモチベーションも保てたら
来年までに

猫と再婚する気になれるかもしれないとか
思ったりしてるのでございます。

将来は女の人と暮らしたいと思っていたので
もちろん雌猫が良いわけで

b0134838_21490237.jpg
おかあさん 夜行性のため 電気がついているうちは爆睡中
アレルギーが出るかでないか人体実験中←おひ

連れてきてくれた方は
現在 シバ犬一匹と猫五匹
インコ数匹と暮らしていらっしゃるそうな
b0134838_21561401.jpg
拾ったネコたちは病院に連れて行き
ちゃんと数か月育ててから
里親探しをなさるそうな

ちなみに
旦那様 娘さん ご本人
全員猫アレルギーなので
薬を飲みながらのお暮しだそうな

ただ お世話するのではなくて
ちゃんと お世話しているところがすごい

職業も医療関係なので
病気についても専門知識があるし
エイズ猫ともくらしてらっしゃるそうなので
10年間先輩のこのお若い方を
頼りの一人にしようとおもっちょります
b0134838_21572218.jpg
猫は泌尿科の病気が多いので
猫のトイレについてのあれこれをお聞きできた。

まず 大一番にトイレを買うことにした。
b0134838_21574751.jpg
今夜 猫が来るよと言っておいたので
私が 何の知識も無くかわいいからすぐにもらったら
後が大変だと心配して

のんちゃんが すぐに
避妊について
かわいそうだけど必要だし
●●でやってくれると
場所までメールしてくれたけど

来年の6月25日
幼馴染の命日
4周忌に
ほんとうに
猫が欲しいかという問いに
自分が答えられたら
飼うという意思は変わらないし

気持ちがふさぎがちの私を慰めるために
連れてきてくれただけの奇特な人だったので
帯広に一年通って
猫の生態だの
周辺器具だの研究してから
考えるから大丈夫だとつたえた

おぼこじゃないんだから
しかも
私はビビりだし
度胸良くはいかないんだよ

と付け加えたら無視された

なぜ!!

b0134838_22034230.jpg
一番ちいちゃい雌猫ちゃんなんですよぉ
娘も生まれた時物凄く小さかったけど
これよりはでかかったかもなあ
おなかがぷくぷくで
めんちゃこいねえ

娘のお手てもかわいらしかったんだよねえ
あんよもねえ
子どもがいたら動物はいらんかったかもねえ

いや 別腹かねえ

ま 妄想はええとして
この子より一回り大きい♂の一匹は
小さいチンチンとタマタマがまたかわいらしいけど
めんめがねえ ヤニでねえ
ににゃににゃしててねえ
さっきつかまったばかりだから
びびっててねえ 目薬刺されてたのねえ

で もう一匹はねえ
先天性の脳疾患の可能性があるとかでねえ
首が曲がってるんだけど
これがまたかわいいのねえ
b0134838_22102405.jpg
おばちゃん
ふんぱつして
お八つ買っちゃったよぉ
さっそく ごちになってたねえ
食いつきが良いねえ



b0134838_22061464.jpg
私よりかわいいものがいるのかい?の図

福山さんもとめてますぜ おかあさん

痩せたねえ
この人 食いつきがあまり良くないのよ

こちらのご飯を考えないとねえ

遅くに買い物に行ったら
もと従業員さん
三カ月でやめた人と
そのあと数年勤めた同僚と
私と
共通で覚えている人ひとりとであって
3続きの日だったわ

明日も頑張ろうって思ったわ






[PR]
by gavo220607 | 2017-07-18 22:17 | 生き物バンザイ | Comments(0)

b0134838_08585063.jpg
おかあさんの安らかな最期のために
私が倒れたら困るという事で
チームは頑張って来てくれているのだから

私がしっかりやれれば問題ないわけだ

そのためには
中途半端な気持ちで付き合ってはいけない

まじめすぎても倒れる

元来


私はずぼらです

ああ そうさ
口だけのお調子もんさ

そういう
自分に飽き飽きもしてるのさ

ただ
精神力そんなに弱くないんじゃないかと思ってる

ってことで

とりあえず
猫ちゃんたちに信頼を得られるかどうかも大事だけど

この人どうなのっていう
人たちの
壁を突き破ることを考えねばならん

ましてや

私本当に猫が好きなの?
っていうか
好きじゃなくても育てられるのか?

ってことだよ

かわいいとかいうのは
自分とお母さんにしか持たない感情だもの
問題発言しました
ここ 試験に出るでしょうか?


まあ
冷静になってみる必要がある

身体の蕁麻疹についても考えてみる必要がある

なんのために
ショートステイを取っているのかという事を
再度考えてみる必要がある
今月たいへん多いです。
月三回です

どうなの?
ってことです

猫の正しい飼い方と暮らし方―楽しく猫と暮らすための知識としつけ

永岡書店

undefined

自分が人とコミュニケーション取れないのに
猫と付き合えるかってことです

寝たきりの人も
コミュニケーションが難しい老人
もしくは病人と
猫も犬も何ら変わりはないんじゃないかってことです
生態を知っていないと
大きな間違いを犯す

人も一緒だ
赤ん坊も大人も老人も一緒じゃないってことだ

基本はしっかりぶれないで行かないと
最後まで面倒なんか見れるか!




[PR]
by gavo220607 | 2017-07-16 09:07 | 生き物バンザイ | Comments(0)