<   2017年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

包丁が刺さったままだったからってどういうことなんだか

黄色いテープってやらしいね

とはいえ
この間は60歳の人が家と全く違うところで
セイコマのパン握って道路で死んでたとか
横領とか
次々いろんなことが起こって
人も死ぬので
どんどん忘れ去られていくんだよね

毎日通る道でも
頭が会社に向いたら
そのことしか考えていないから
結果的に
毎日ものすごく疲れる
心地いい疲労感なんて言うものは無く

精神的にものすごく悪い状態なので
今週末は逃げることにした

海までいかないまでも
今以上に孤独に浸れるところ
人がいっぱいいる感じのする箱の中へ逃げようと思う

食べると胃が痛いので食べないかというと
しっかり食べる
食べると熟睡しかかると胃液が上がる
噎せる
b0134838_06583222.jpg
年を取ったんだなあと思う

ま ええけども

今日も忙しい
b0134838_06585260.jpg
おかあさんは元気だ

それでいいのだ

b0134838_06593021.jpg
ごはんに満足してませんの図
b0134838_07000301.jpg


[PR]
by gavo220607 | 2017-05-31 07:00 | 永遠の戯言 | Comments(0)

事件性があるんだろうか?

b0134838_1864646.jpg

まわりに
いっぱい頼れる場所があるのに



偽善的な考え方ではいかんのよ

私は目と鼻の先に
誰がすんでいるか全く知らないのよ

いかんせん
[PR]
by gavo220607 | 2017-05-29 18:06 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

なんで!なんで待てなかった?

b0134838_12253951.jpg

道路封鎖は解除されたけど
家は全体的に黄色いテープまかれてて
民生委員ともと町内会長の家の前で

80歳
独居老人男性
自殺

朝 前を通ったときにすでに死んでいたってことね
8時前に会社の前で救急車とすれ違ったわ
友達が見つけたと言うのよ
8時前に訪ねていくのは老人の常だけど
社協もざわめくはずだわ

福祉の町が泣くわ

っつうか 昨日 法螺貝を一番先に聞ける公住にいたのに
隣三軒嫌な感じだろうなぁ

亡くなった方はそれなりにスイッチ入っちゃったんだろうけど

人がいっぱい通る場所なのよ

なんだかなぁ

目とはなの先で
なんだかなぁ
[PR]
by gavo220607 | 2017-05-29 12:25 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

1ヶ月もかかるわけないじゃん

b0134838_894469.jpg

たかが
5000枚に
16箇所 スリット入れるだけの話さ

しかも
ページものも広報紙も他の仕上げもやりながらだ

事務はしないよ(きっぱり)
[PR]
by gavo220607 | 2017-05-29 08:09 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

ありがたいありがたい

b0134838_13232021.jpg
b0134838_13240442.jpg
b0134838_13245332.jpg
b0134838_13251340.jpg
b0134838_13253058.jpg
b0134838_13255473.jpg
b0134838_13261266.jpg
b0134838_13270740.jpg


[PR]
by gavo220607 | 2017-05-28 13:47 | メモ | Comments(0)

ほら貝の音がなぜか しょぼい

b0134838_11263660.jpg
b0134838_11284256.jpg
b0134838_11290514.jpg
b0134838_11292281.jpg
おじさん じゃま

とはいっても
お腹痛いから一旦抜けてきた

家の真裏でやってるから
声だけ聞こえるんだよね

昨日までの大雨と寒さが嘘のようだ
今年はちょうどいい感じかも




[PR]
by gavo220607 | 2017-05-28 11:30 | 永遠の戯言 | Comments(0)

ろくせんえん

b0134838_1029191.jpg

お母さんと
昨日電話でお話しした叔母さんの分

ガガンボがつがっていたので
蹴り潰した私の願いがかなったら

神はいないってことでいかがでしょうか

だめ?



えぇけども

去年より人は多いかなぁ

いろんな宗派の人がきてて面白いよ
[PR]
by gavo220607 | 2017-05-28 10:29 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

ひまつぶし

b0134838_09500239.jpg


マイプロフィール(2016.3)       → 2017.5

定番

趣味
はなくそほじくること  →     おかあさんが生きているか死んでいるか確かめること
長所
何でもすぐ忘れる      →    なんでも他人のせいにしない
短所
パンツを一日二回換えることにこだわってしまう。  →  極端にさびしがり屋のため友達を持たない
ちょっと自慢できること
歩くのが苦にならない   →  デブのわりに動くのが苦にならない 行動が早い
最近ハマっているものは?
まよねーず    →  バナナ味の野菜スムージー(かごめ)                 
まず家に帰ってすることはなに?
オムツの中身を見る   →   おかあさんが生きているか確かめる
平均睡眠時間は?
2-6時間の間     →   2時間おきに目が覚めるのでよくわからない
口癖は?
そうなんだー          →   そうだよねー
座右の銘は?
嫌なことは糞とともに水に流す   →   七転び転がりっぱなし

好き嫌い

好きな食べ物は?
ごはん    →  自家製 サンドイッチ
嫌いな食べ物は?
噛み切れ無いもの    →  おたまじゃくし(そもそも食えるのか疑問)
好きなスポーツは?
見るだけなので特にない →  見る分には何でもいい 特になし 相撲って面白いと思えるようになった
好きな男性タレントは?
神木龍之介 君   → 神木君プラス 岡田准一 君     
好きなアーティストは?
ウィリアム モリス    →  ヤン トーロップ
好きなマンガは?
7人家族の真ん中で。   →  女と友情と筋肉
好きな雑誌は?
みすてりまがじん   →  つるとはな
好きな本
山月記    →  特捜部Q シリーズ
好きな映画は?
呪怨シリーズ    →  特になし
好きなテレビ番組は?
特に見ない    →  ETV 
好きな曲は?
二人のアカボシ      →  闘う君よ
好きなゲームは?
ゼルダの伝説 ゲームボーイ版   →  そもそもゲームしない
好きな場所は?
展望台    →  ベッドの上
好きな動物は?
ぞうあざらし  →  動物に興味なし
好きな休日の過ごし方は?
今は刺繍を刺している  →  シリーズが長いサスペンスドラマを見ている

その他

一つだけ願いが叶うとしたら?
ぽっくりしにたい     →   一人暮らししてみたい
何をしている時が幸せ?
夢を見ないで寝ているとき   →   とんでる夢を見ている時
どうしてもこれだけは譲れないものは?
ウォシュレット付のトイレじゃないとダメだ   →  おならは出したいときに出させてほしい
デートでいきたいところは?
はぁ?   →  湖  しかも 底がすり鉢状で沈んだら浮かんでこない水温の低いところ
宝くじがあたったら?
一人暮らしする      →  オランダに三カ月行ってくる
尊敬する人は?
自分で稼いできていまだにボケてない現役の90代  →  死なない母親
前世はなんだと思う?
なんでもない     →  しらん
世界最後の日、あなたは何をしていますか?
鼻くそほじくってる    →  母親の側にいていびっている
好きなブログは?
自分のブログだよ     →  とくにない
幸せを感じる瞬間
ウンコがしっかりと全部出た感じがした時だな   →  金をもらえるきつい作業が終わった時
最近一番感動したことは?
もうしゃべらないと思っていた人と会話できたことだな  →  焼き場で 多分 まったく身内がいない人が職員ら式二人組に骨を拾ってもらっているのを目撃した時
お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?
卵焼き 甘いのね   →   甘くない卵焼き    
生まれ変わったら?
ぜってえうまれかわりたくねえな   →  そんなこと信じてる奴がうらやましい 死んで終わりにしてほしい
あなたにとっての必需品はなに?
ハンカチ   → パンツ
1ヶ月毎日食べるとしたら何?
マヨネーズ  →  なんだろう? 想像もつかん









某 サイトの くだらない質問に適当に答えてみた。
あしたになったらまた答えが変わるのが普通だと思うんだけどねえ

さて 御祈祷に参加して来よう

[PR]
by gavo220607 | 2017-05-28 09:42 | 永遠の戯言 | Comments(0)

やっぱ 蟹は浜で食べたい

b0134838_08154094.jpg
脱皮したばかりで
殻は柔いけどいまいち
茹で上げじゃないとまずい
b0134838_08170757.jpg
出来立てじゃないほうがうまいのはパンだけ




[PR]
by gavo220607 | 2017-05-27 08:17 | マカナイ | Comments(0)

波があって無駄に元気な人もいるが

b0134838_07262402.jpg
顔が面白すぎて手がぶれて焦点あってない
ペットの写真撮りまくる人の気持ちがものすごくよくわかるわ←わかっちゃいかんっちうてもねぃ

足が痛いから薬飲みたい とか
歩けるようになる薬があるのか? とか
昼ご飯食べたい とか

まだ 朝だから、、、というのもむなしく
これを早く食べさせろという指示も無視して撮影していると
この顔になるわけで

b0134838_07285344.jpg
わがままじゃないもん 老人の主張だもん の図

っつうか
仕事行くから わたし

休日も出勤するから
あしたは
火渡り行事が近所であるから参加するし

宗教とか関係なく
お祭り大好きだし
なんたって 手作りの まかない がおいしいのよ
高いけどね
3500円
祈祷料も含むんだろう
何もお願いしないけどね
去年はものすごい風でストーブ倒れた←修行用の熱湯を沸かすために用意されている

らんらんらん

だんだんだん

ってのが 去年聞けなかったんだけど
面白くて笑う
全道の修行者が集まる
去年と今年は週末だけど
また 数年はみられなくなるんだよなあ
仕事だから

人生に何度も無いからねえ
チャンスは逃せないのよ

若い時は
夏に冬が恋しくて
夏を楽しまなかった

年取ればできるって説得して
いつ年を取ったのかもわからない愚か者だったから

若い人には
直ぐに他人が悪いことにして
他人を排除する前に
自分を排除する前に
自分の中の他人といっぱい話して
苦しんで苦しんで
折り合いをつけられるようになってほしいねえ
乗り越えられる困難なんかそれほどないって
年取ったらわかるから
困難に立ち向かってほしいねえ

避けて通れるようになるのは
筋力も気力も落ちた年寄りだけなのに
今に若い人は
筋力使う前に考えることもやめちゃってるもんね

もったいないねえ

それと

かたつむりのようにおそい
紙媒体の手紙とかメモとかって

ときには
すぐに消えちゃうメールとは違って
数十年も持ったりするんだよね

それが心に何か教えてくれることもあるんだよね

人の書いた文字って
本当に恐ろしいくらい生きてるよね
その人がその人じゃなくなっても生きるんだよ


こわいわあ

さて ご飯食べてお仕事に行ってくる

100冊ほどつくらないといけない山が

三つか四つあるんだよね

チェリーのばか!


[PR]
by gavo220607 | 2017-05-27 07:38 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
プロフィールを見る
画像一覧