<   2017年 09月 ( 89 )   > この月の画像一覧

いきなり腰いたいわ

b0134838_12195524.jpg

千佳子がお空に召されそうな雰囲気

っつうか
だんだん私の理想のデブ猫に見えているのはなぜ?
脚が細すぎて肉体を支えられないわなぁ
真っ黒じゃないのね
ストレスで茶色なのかしら

つやっつやなのよね

かわゆす
[PR]
by gavo220607 | 2017-09-30 12:19 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

ありがたいことだな

さすがに 血の巡りが悪いので
マッサージに行ったら
めずらしく時間を間違えて向こうから電話が来たりして
しかも いつもの人じゃなくて
初めてリーダー=ハイヒールの桃子そっくり が
普段早く来るのに何かあったかと思って、、

とか言われて
半端なく きく 指で押さえてもらって

調子いいうちに
ゲン担ぎしてた温泉にあかすりに行ったら

そこの主任の付き合いが長い女の子が=部類の猫好き
新聞で見ました
楽になったかなあと思ってました。=体触ってたから
彼氏と 〇〇町=私の住んでいるところ に遊びに行ったとき
信号の近くに名前があったので
めったにない名前だから
ここの家かなあとか言っていたんです

って まさか
裸で付き合ったことしかない人に
それも 年に何回かしかあってない人に
気を止めてもらっていたとは、、、

その後 ほとんど 介護の話も母親の話もせず聞かれず
彼女の今付き合っているバツイチの彼氏と
どういう付き合い方をしているか
しっかりと聞いていたという、、、

結婚前提じゃないんだと
結婚するつもりもないんだと

で それを彼に最初にいったら

「それはなあ 男のセリフ!」

って いわれたとか


幸せそうなアラフィフだった

まじめで 粋な子でねえ
仕事はプロだよ

時間が 早かったら
もっとゆっくり お風呂に入っていたかったんだけど

部屋に置いてきた 千佳子のことが気になって
とっとと 帰ってきたんだけど


猫を飼う前は
キツネやタヌキや犬は目に入ったけど

行きかえり けっこう 野良猫が多いんだということ
ひかれてぐちゃぐちゃになっている黒猫を見つけたとき
まだあ ひかれたばかりかもしれないと思って
車止めそうになったけどやめた

そこまで まだ 猫に対する愛情はない

ただ
あかすりのこが
某保護施設で猫をもらってきた と いったら

そうですか

あそこのオーナーさん
人にはかなり不愛想だけれど
猫を愛していますよね
んぱないっすよね

というので

人の対応は置いておいても
猫愛は半端ないし
本物だと絶対的に信頼できた

すごい愛だよね

すごいっす

ということで 接客業の彼女と私
オーナーに尊敬の念を確認しあったのである

って なんのために?
なんだかわからんけど感動してた



さいきん よく聞かれることは
猫の名前はなんていうんですか?

というので

千佳子だ


というと


かなりフリーズされるんだけれどもなぜなんだろうか?

ある人は

家政婦は見た の
はるみちゃんくらいのインパクトがありますね

b0134838_07543673.jpg

実はわたくし 結婚していた17年間ほとんど
テレビというものを見たことがありませんでしたので
この番組もよう知りませんでした。
ビデオばかり見ていて無駄金を落としていたのです。
ドラマ見る時間帯は仕事してたしね

なんか

感慨深いものがありますなあ






[PR]
by gavo220607 | 2017-09-30 08:03 | 永遠の戯言 | Comments(0)

私より若くて
かなり問題を抱えていたけど
最近 介護を終えて
独り暮らしを始めた同僚に

母親が死ぬか死なないかわからないうちに
死装束 布団
神棚を閉じ
部屋の用意全て終わらせ
玄関先も台所も
誰が入っても良いように用意万端だった自分を責めつつある

と いったら

あっさりと

「そんなもんっすよ」

と 言われて
小松の親分さん状態の私


むしろ 突然死なれた人たちのパニックを思う余裕すらできた
[PR]
by gavo220607 | 2017-09-29 08:23 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

笑う

b0134838_7222127.jpg

死んでから拝んで奉っても
死んだ人にはわからないから
生きているうちに大事にしてね


言ったのは元姑

なるほど

です

教えは間違いありませんでした

いろいろあったけど
厳しくされたのは無駄がひとつもない

生きてるうちに
関心なかった人は
死んでからも
形は守っても
事務的なこと以外

殆どかかわらない

花の手入れもするわけない

人の手伝いやお参りにいって裏方見て
最後まで
腹黒く学んで
自分の覚えた楽しい断捨離を娘にチクりつつ死のう

言葉や行動のカスは
娘のどこかにつくはずだ

全部なんか知らんでええ

別の人生やし
[PR]
by gavo220607 | 2017-09-29 07:22 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

なんだ?この付箋は?

b0134838_20434967.jpg

猫の鼻が
乾いている気がしたので
舐めてやった

しょっぱかった

風邪引いてるのか?

なんか
激しく毛繕いしとる

なんか足重いわ

少しずれていただけないかと
無理ですか?

しゃー?

あー
しゃいですか

わっかりやした


チューしても…

ダメなんだ

ふーん

おまえどんだけニクキュウ食べたいわけ

なんかいるわけ?虫とか


広い家の中に一匹だけでごめんねー

チュウして

いったぁー←噛まれました


誰だ!
図書館の本に付箋入れたままにしたやつ!私物じゃねぇぞ ばがやろう
[PR]
by gavo220607 | 2017-09-28 20:43 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

お肉は絶対食べたいの

b0134838_17563811.jpg

たとえ下痢でも
[PR]
by gavo220607 | 2017-09-28 17:56 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

もぬけの殻ではない

さりとて
体のどこにもおかあさんはいない

多分
最初から存在してない

だから介護してたと言う記憶も消えつつある

前には進めず
後ろを振り向くかがまったくない
横に飛べば違う見方もできそうだけれど
どうも山の稜線は細く
足は疲れきっていて
妥協しているだけのきもする

生きていくために
なんとか
人と繋がっていようとするが

それが誰なのか
わからないから
重石として
娘を忘れないようにしたいと思う

寝られないとか
お腹いたいとか
職場に来るとすっかり忘れる

根本的に動くのが好き
[PR]
by gavo220607 | 2017-09-28 09:50 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

金がないと

b0134838_9402881.jpg

いいつつ
200万の時計のカタログを見る
君は


せめて
おかあさんに
寝間着の一枚も
用意できなかったかと
嘆くのは空しい
[PR]
by gavo220607 | 2017-09-28 09:40 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

b0134838_8164715.jpg

気が利かない

気づかない

気を使っても
なんか違う

切れやすい

なんなんだろうねー

やってやってんだかん最強だよな

おかあさんは偉かったな
[PR]
by gavo220607 | 2017-09-28 08:16 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

勉強も始めななあ

b0134838_07012243.jpg
花のにおいも腹に響く、、、
これでも
整理して3鉢削りました

今朝は力仕事が待っとるのに
大雨じゃし

まいりましたなあ


下痢漏れる☜おひおひおひおひ

猫も好き放題やるじゃろうねえ

まあ

ええけど


[PR]
by gavo220607 | 2017-09-28 07:03 | 整理整頓 | Comments(0)