ジーヴスとねこさらい (ウッドハウス・コレクション)

P・G・ウッドハウス/国書刊行会

undefined

猫の文明

赤瀬川 原平/毎日新聞社

undefined

うちの秘蔵っ子―著名人30名ペット・フォト&エッセイ集

阿川 弘之(編集)/実業之日本社

undefined

動物病院飼いたい新書 ミレニアム

野村 潤一郎/ワニブックス

undefined

図書館ねこ デューイ ―町を幸せにしたトラねこの物語

ヴィッキー・マイロン/早川書房

undefined

六つの本心の話

エリック ロメール/早川書房

undefined

心の宝箱にしまう15のファンタジー

ジョーン エイキン/竹書房

undefined



猫にあまり関係なくとも
本は 非日常の世界に入り込むのには
良い扉だ。

心に余裕がないといけない世界だけれど

部屋が汚いのに
ごはんもちゃんと作れないのに
本を読む気にはなれないんだけれど

今朝の夢は

見たことも無い飛行機が上空にあって
死んだお父さんが運転する車に乗っていたんだけれど
川に落ちて
猫だと思っていたら小さい息子を川に落としてしまって
すくい上げたと思ったら車が沈み始め
飛行機からミサイルが撃ち落されて

雪も降ってきて
もうダメなんだなと思ったんだよね

なんだか いろんな人が巻き込まれるかなしい夢だった。

右目が見えづらいし
瞼も腫れている

仕事はあるようでない
ないようである

でもって とても疲れた

湿気っぽいのがものすごくいやだ

北海道にしか住めないなあと思う
それも テンズビクトリー以外は無理かもね
乾燥しているだだっ広い敷地が必要なのよ

この先 猫と暮らしていけるかなあ

b0134838_17295659.jpg
音がほとんどしないので安心
(後ろにあるのはおかあさんのサクションの器具)
b0134838_17303903.jpg
ご飯を食べる一カ所目は設置完了

壁に これを貼りたいんだけれども
検討中










[PR]
# by gavo220607 | 2017-08-18 17:34 | 読書 | Comments(0)

b0134838_919983.jpg

あと2社から送ってくるはずだわ

待つ
[PR]
# by gavo220607 | 2017-08-17 09:19 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

2017年8月17日(木) 午前7時13分 曇
b0134838_07371239.jpg
きりっとしてみえますなあ。

おしっこ  6回分
便付着 無
痰がらみ 無
発声 有 「おはよう」
明け方 なにか大声で叫んだがわからず
食欲 有 
b0134838_07374934.jpg
サトイモの煮つけ
魚と野菜のペースト(キューピー)
巨峰とバナナとヨーグルト
甘酒
みごとに食べきってびっくり。
兄が飲む栄養だと言って買ったのだと 
兄嫁さんからの差し入れ甘酒も飲みきった。
b0134838_07385750.jpg
b0134838_07390787.jpg
高いんだろうなあ、、とか思ったりする
漏れ防止用紙シーツをひいたにもかかわらず おもわぬところに漏らされてしまって 
昨晩取り替えた防止シーツが台無し。
したがって今朝はブルーの半シーツをしいてあります。
たぶん そんなに痕はつかないと思われますが ついているようだったら教えてください。

お尻の下の方まで紙のシーツを入れないと
おむつのベルトの方に沿って
中に尿が漏れる可能性が高いです。

真横には落ちません。
むしろ股を伝ってお尻側にたれてきます。

大変だとは思いますが 新しいシーツもおいてあります。お手数かけます。

さて 猫を飼う気になってしまったので、
そこらへんわずかな変化がみられると思いますが 

おかあさんの汚染物を捨てるトイレには猫のトイレが設置してあります。
b0134838_18343034.jpg
邪魔だとは思いますが 堪忍してください。
b0134838_07420556.jpg
さらに洗濯室に置いてあった青いタライは撤去して 白い蓋付きのバケツに変わりました。
b0134838_07422507.jpg
今朝はわかりやすいようにふたを開けて行きますが、この先は
b0134838_07424182.jpg
ふたを閉めてロックをかけていただけたらありがたいです。

もし 猫が簡単に開けられるようだったら別のものに変わる可能性はあります。
お手数かけます。
b0134838_07444789.gif
b0134838_07430445.jpg
なお洗剤置き棚の前にある以前オムツを入れていた汚物入れは、この先猫の汚物入れになる予定です。
b0134838_07432344.jpg
高い割に使えねえと思っていたものが 今になって役に立つとは、、、

おかあさんのお世話に加えて 
なんだか お邪魔なものが増えますが 
なるべくお部屋にいてもらいますので よろしくおねがいいたします。

来月大安にお迎えに行く予定です。

慣れてくれるといいのですが
 
おかあさんに万が一アレルギーの反応が出たら どうしよう、、、と思っております。

では 今日も一日よろしくお願いいたします。


*********************************************

ヘルパーさんだって
猫が嫌いな人もいたかもしれない

いまのところ
苦手だと言われてはいないが
苦手な人は多分来ないと思う

まあ

まだ 

くるかどうか

わからないんだけども


なんだかなあ、、、
その気になってる自分に気づくと
ダメだったときの虚脱感半端ねえだろうなあと思けれども

ま いっか

やるだけのことはやるんだ


てことで
今日は仕事一筋←あたり前田のクラッカー

[PR]
# by gavo220607 | 2017-08-17 07:46 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

b0134838_18315011.jpg
まあ 適当な爪とぎだこと
買ったほうが安かったんじゃね?
ってくらい両面テープに3000円近くかかったわ
制作時間2時間かな
b0134838_18324517.jpg
とりあえず 楔で打ち付けたけど
危ないと判断したら
私の寝室にうつす
下にも寝床はある
b0134838_18335546.jpg
未完成の爪とぎと
ガンガン
ロハスな感じ
b0134838_18343034.jpg
水に流せるタイプの砂じゃないけど
とりあえず
おかあさんの汚染物を処理するトイレに
同調
b0134838_18352784.jpg
もう一か所も設置

ここは 危険物が多いけど
いま 検討中

水飲み場と
餌場も二か所の予定

ちょっと 巻いてるので
雑だけど仕方がない

ゲロとか
処理しやすいようにしたいんだけど
いままで お付き合いしたことがない動物なので
しばらく様子を見てからという事で

他の人たちからお知恵をいただけると思うわ

家人たちに
(犬飼の人たち コーテッドレトリバーの黒いでかいのがいる)
大変申し訳ないが
来年度ではなくて
来月
大安に
小動物一匹お迎えすることになるが
事後報告で済まん

と 申し上げたら

なぜか 女子2人
とても喜んでいるらしく
ありがたいことだと感謝した。

ダンスィは多分
まったく こっちにこないので
気にもかけないと思う。

家人 女子Bは
実家に何匹も猫がいるらしく
経験者なので
扱いはなれているらしい

まあ
望まれて家に入るという事は
何よりだと思う。

あとは なじんでくださるかどうかは
時間をかけて行こうと思う。

b0134838_18411057.jpg
私は認めませんよ! の図

まあ そういわんと

おかあさんと
仲良くしてくれることが一番なんだからさあ

血液検査がまちどうしい

あとは
結納の書類を作成せねばなりますまいなあ←おひ


[PR]
# by gavo220607 | 2017-08-16 18:42 | 生き物バンザイ | Comments(0)

b0134838_12574142.jpg

いんじゃね?

だめ?
[PR]
# by gavo220607 | 2017-08-16 12:57 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)