人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう_b0134838_06065054.jpg
朝からお肉もいいじゃない
お誕生日おめでとう_b0134838_06071203.jpg
腐らせるよりは食べたほうがええ

お婆ちゃんは
今日
ショートステイから帰ってくる

もう 体力も無いから
週中に二泊三日だけにしたんだよね
週末は何かあってもすぐに動かせないからね

介護仲間と呼べる人たちとたまに話をするけれど

自分の体力がいつまで持つかって
心配になった時
先が見える介護が始まったときは

やっと終わるって思ったよね

って話が出る

誰も責められないし
せめるべきことではない

死んでほしいわけじゃないけど
自分がしんどいは本当にしんどいわけで

そういうときは

休んでいいんだってことだよ
ちょっと位逃げたって
その間に何かあっても

それまで精いっぱいやってきたんだから
辛いもしんどいも受け入れて

やっぱり
やることはやろうってことなんだよね

まあ

親と子供がいつまでも一緒にいるってのはしんどいよ
家族の介護ってしんどいけども
まあ

終わりは必ず来るわけさ

自分倒れないように必死だ

仕事が混んでくると
心臓バクバクすることがあって
頭痺れることも腕がしびれることもあって

年だなって思うわ

がんばるけど

自分のためだよ

まあ

おたがいに
人生は一度だけで
甘い汁を吸うことは一時なんだよ
吸うだけ吸ったら

あとは

神経死んでいくんだから
痛くなって医者に行っても
薬を飲んでも治らないのは当たり前だから
それを止めることもできないわけだから
上手く折り合いをつけて生きていくしかないんだよね年よりは

気をそらす
血行を良くするために少しだけ運動する
転ばない
なるべく立っている

で よく寝る

若いっていつまでなんだろう


たぶん40までだよ

あとは転がり落ちる体力と闘うんだよ
死ぬまでね


子どもが欲しかったら
早く結婚するのは当たり前だったんだよ

自由なんて言うのは
縛られているからわかるものであってさ
そんなに楽しいもんじゃねえと思うけどね
楽しいを知らない人にはいってはいけないことだよね

私は知らない

自由ってそんなにおいしいの?
愛するってそんなに楽しいの?


わっからねえなあ

さて 仕事に行く
仕事は楽しい
必ず終わるし
がんばっただけご褒美が出る
お金だけのことじゃないのよ



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-04-20 06:17 | 永遠の戯言 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31