人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世の中と逆行して生きていこうかと思う

世の中と逆行して生きていこうかと思う_b0134838_20344255.jpg

バスは私1人をのせて
この先 一時間
ひたすら目的地まで走るのだわね

怪奇物の世界だわよ

乗りたかったから
バスも良いけどね


私の下に流れた命があったとは
知りたくもなかったけどね

お父さんがますます嫌いになりそうだわ

ショックでもないけど

叔母に言うことでもあるまい

おかあさんを責めるネタが増えただけだ

自分はなにも変わらないが
生きていることの違和感が
なんなのかパズルをはめるように
わかっていく

母親の兄弟姉妹の存在はでかい

血は繋がらなくても
この先面白い付き合いができそうな人とは
この年だから
巡り会える事があるのだなと
生きてるってなんだろ

面白いね

ほんとうに
1人の人間が生きて死ぬと言うことは

どんな図書館にも
ない本を見つけるのに等しい

死なないとわからないのなら
幸せを追求する必要はない

ただ
ちょっとだけ目の前にいる人に
手をさしのべる勇気は必要だってことかな

わからん

増やすのなら減らす
減らすのなら
在るものをよく見る

善人にはなれないけど
嫌がられることはしたくはないね
もう我慢はしないけど
やるべきことをする
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-05-19 20:34 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31