人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなものは好きだと言っていいんだ そうなんだ

見えるってのは大事だ

すべてお気に入りとは思わないが
これはええ

というのがいくつもある

最初はきっちり同じに作ってみる努力
そのあとは
自分好みにやればいい
同じように見えるまで
鬼のように基礎を踏む

おかあちゃんのおしえだわ

好きなものは好きだと言っていいんだ そうなんだ_b0134838_06473092.jpg
あした帰って来てねー
マグダラのマリアみたいな顔だけど
意識が飛ぶと
目が上転するのよ
呼んでも遠くにいっちゃってる

酒の席にはもう出ない
私の場合は
30分かからずに
ワイン一本あけちゃう速度だから
自分ではちゃんと喋ってるつもりでも
やばいと思うんだよね

酒臭いのも嫌だし

声かけてくれるのは
介護関係の人が多いからね

以前はおかあさんのことを聞かれると
本気でしゃべってたけど

昨日は
この4年間信頼しきって預けている相手と
7年間信頼してきたはずなのに
どうも雲行き怪しい上司たちで
一発触発になりそうだったから
うまくかわすのも
猫さまに見習う事にしたのだわ

大けがをするより
尻向けて逃げる

ぜんぜん
悪い事じゃない

おかあさんが死んでも
私は世話してくれた人たちに
頭が上がらないわけだから

おかあさんのためなら

私は何でもするんだよ


たぶん


ねこさまのためには
それほどやらんとおもうけれども

それもわからん

わからんよ
自分の一部になってしまったら


わからんよ

たかが猫だけど
自分より命が長いか短いか
わからんのだから

命があるのは
同じなわけだから

生きている意味がないわけがないんだ

というわけで
すっかりお酒は抜けましたが
かなり体が痛いです

こんなもん飲んでたら
仕事になりません
飲んでいる間はものすごくエンジンかかる気がするけど
ガソリン切れたら動けないなんて言うのは
機械だけでいいんです

ごはんは良く噛んで
満腹中枢刺激して
過食にならないようにしないと
命に付き合えるはずも無く

あまり人が多いところにはもう出ない
人と関わるのが苦手です

波が多くて多分精神的に安定してない面多し
他人は安定しないものを求めません

酔っぱらうと爪が無くなっちゃってるのね
せっかく伸ばしたのに
全部かんじゃって
これは
必死で直した自分の悪い癖なんだけど
自分を制御できなくなる寸前の行為で

昨日
どうやら
いかないつもりでいた
コンサートに行くって電話しちゃってるし
だめならだめで
携帯に電話してって言われてるから
メモもきっちり取ってるし

あー

今日は猫さまには会いに行きません
明日お給料出るまで
ぎりぎりだったんだよね

昨日は
前売り券いただいてたので
ただでのめたんだけど
飲んだ日って
酔いがさめるころにものすごく食べてしまうのでね

若いころは
飲んだら食べなかったけど
今は食べて飲んで食べて食べてだからね

飲むって言葉は
食べるのが欠けるって書くはずなのに
いっしょにやっちゃたらおしまいなんだわ

ともあれ

がっちり酒抜いて
水分補給して
ウンコして今日を過ごさないといかんね

つまり
酒が好きだって言っちゃえよ

ってことではないんだ
食うのが好きなんだ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-07-30 07:03 | マカナイ | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31