人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうも 苦手なのはネコではなくて 違う事だなあ

どうも 苦手なのはネコではなくて 違う事だなあ_b0134838_17002685.jpg
お母様がおかえりになった
眼球上転が多い
便も漏らしていたので摘便
もっとも
替える寸前に出てしまったので
家に帰ってからお願いしますと言われていたので
このひとってば
家に帰るってわかってるのね、、、

と にやり としていたりしたんだけれど

なんと
猫のことばっかり考えていたので
うっかりさん

荷物全部忘れてきたのよ

200メートル先だから
さっき
小学校の時の同級生が持ってきてくれたんだけど
恐縮したわ

おかあさんが

生活のすべてではないけれど
この人の合わせて
生きているのが心地いいのだから
なんも
なんも 問題なく
うんこしっこ
褥瘡になったとしても
精一杯やれるんだけれどもさ

この 数日
いや 数週間

どうも 違和感があって

なんか おかしいことに
自分をまきこんでないかと
そろそろ 胃が痛くなったらやめようというところだったのだけれど

どういうわけか
胃は痛くならないし
体調も悪くないし
人と話す機会が増えて
それはそれでいいなあとおもっていたのだけれど

どうも 苦手なのはネコではなくて 違う事だなあ_b0134838_17045916.jpg
おかあさんを迎えに行く前に
猫のところに行かないといけないと思いつき
家を出たら
電話で呼び戻され

それも
猫のために扉を付けたいと相談していた業者さんで
偶然 町に来ていたから
寄ってみてもいいかとのことだったので
よろこんで家に帰って相談したんだけれど

どうも うまく行かないかもしれないという感じで
ちょっと いろいろ 設計してみないといけないねえという
話になり

だったら 日中は 扉さえつけたら
私の寝室を彼女の部屋にすればいいと思っているのだけれど
どうも 苦手なのはネコではなくて 違う事だなあ_b0134838_17071327.jpg
そんな私の
先送りのキモチとは裏腹に
先方さんは
そんなに長く置けないという気持ちもわかる

かといって
おかあさんの血液に万が一
アレルギー反応が出た場合は
猫はあきらめなければならないわけで
連れてきましたわ
ダメだったわでは済まないわけで

どうも 苦手なのはネコではなくて 違う事だなあ_b0134838_17083593.jpg
7歳だからシニアの扱いで
餌は着色料が入っているのダメ
いままで 安い餌を与えられていたので
太めなのでダイエットも必要

なんでも 心身ともに疲れ切っている方が
赤ちゃんの時から(だんなさんが)育ててきて
事情があって手放さなければならず
それでも最後まで頑張ってやれることはやってくれたというので
一匹飼いに適した猫さんだし
環境が変わったけれど
やっとなついてきたというので
会わせていただけたので

もう 舞い上がっちゃってた私なのだが


来年6月までは待たせられないのもわからんではない
チャンスと言えばチャンスだ

これで縁がなければ
他所に行ってしまっても
それはそれで いたしかたないのだけれど

なんか くやしい

ここまでやってきて
なんか

納得いかん

どうも 苦手なのはネコではなくて 違う事だなあ_b0134838_17134338.jpg

用意するのに あと 10月まで待ってくれと
頼んだんだが どうも 旗色が悪い

前倒しするにも
医者が来るのが今月末だ
その結果を急いでもらう事が可能でも
扉については
急がねばならんとは言っても

いやまてよ

毎度毎度 一時間もかけて猫カフェに行く余裕があるうちはいいわ
30分しかいなくても一時間分の金額を支払えるうちはいいわ

でも
雪が降ったらそうはいかなくなる

仕事も余裕が無くなってくる

いまのうちに
手打ちして
来月半ばに迎えに行ったほうが
わたしにもネコのためにも良くないか?

前倒しして早く連れてくる可能性があるという事を
家人にまず頼んだ
それから
送迎してきてくれたヘルパーさん二人と
特養のチーフ 小学校の時の同級生
猫と暮らした暦22年間の人に
猫が来たら 一度家に見に来て
ダメそうなところがあったら教えてくれないかと頼んでおいた。

世の中の猫飼いの人たちは
えらいなあと思う。

私は人間の年よりの方がずっとずっと楽だ

生き物はねえ
死ぬ間際は みんな似たような顔になるよ

介護している人に
家族だから 気持ち悪い顔を見せても平気なんだなっていう
コメントを残した人がいるけれど
悲しいというより
がっかりする

人の生と死に
ずっとかかわっている人は
気持ち悪いとか
思えないよ
すべて 生きてるってすごい事なんだなと
感謝するだけだ
そして
酷い事を言った人を
恨むよりなにより
なんでだろうね
って 思うだけだ

見なければいいのに
書かなければいいのに
それだけなのに

わざわざ ウンコして砂かけて行くなんて
よほど愛のない暮らしをしてるんだな
人を傷つけるエネルギーは
別で使えばいいのにね

そうだそうだ

この 気に入った猫の事を考えたら
早く引き取って
はやく私のところになじんでもらう方がいいのだ

でも 私のファーストプライオリティはおかあさんだから
正直おかあさんは猫は嫌だと言い始めているけれど
こっちは 会わせなければいいだけの事だから
私の部屋で飼えばいいことだから

あとはアレルギーの検査結果を待つんだ
今月末まで行動取るのはよそう

とにかく 部屋を作るのを急ごう

なんだか

猫を保護し続けている人たちは
猫にはあまり裏切られないけど
人にはいっぱい裏切られてきた気がする


だから
私の話を心底信じてない気がする

行動で示すしかないんだろうな
どうも 苦手なのはネコではなくて 違う事だなあ_b0134838_17313896.jpg

この世の中に
色素が入っていなくて無添加のものって
こんなにないんだなってことが判明

ふと
猫好きプログラマーが
餌の事をちらっと言っていったのを思い出したわ
彼にとっては
どんなに猫が好きでも
しょせんは 餌であって
ごちそうではないんだよ

って ことなのね

どういうこと?っていったら
たとえばさ
オーガニックとかいう人がいるんだよね
其れって違うっておれは思うのね

同級生も19年くらいたってから
腎臓が悪くなってきて
医者通いが続いて
22年で死んじゃったけど
安い餌しか食べさせられなかったよ

とも

わたしにとって違和感があったのは
そこかもしれないなあ

猫好きで 何とか猫を手放さないで来た人が
できることは猫に餌をやり続けること
安い餌しか買えなくても
自分は食べなくてもやってたんだろうなあ
だとしたら
人間責めちゃいかんだろうってね
どうも責められてる気がして
痛かったんだよね

贅沢はさせないけど
一緒に生きていこうと思ってるのに

なんだか
悲しかったよ

今後の出方によっては
ちょっといろいろ考えさせられるところはある

でも
みんな一生懸命なんだなって思う事にする。

なんとか私の希望にかなったネコに
会わせてくれたんだもの

ありがとう

それだけ

なんだかなあ

おかあさんにご飯つくろっと





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-08-11 17:37 | 生き物バンザイ | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31