人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ipadとうとうおしゃかだ!頼むぞ digital still camera made in China

ipadとうとうおしゃかだ!頼むぞ digital still camera made in China_b0134838_18245440.jpg
なんだか 機嫌悪いのなんの
ipadとうとうおしゃかだ!頼むぞ digital still camera made in China_b0134838_18253669.jpg
ごはんもあまり食べたくなさそうな様子
ipadとうとうおしゃかだ!頼むぞ digital still camera made in China_b0134838_18260075.jpg
今朝 圧力鍋で作った大根の煮つけ
ipadとうとうおしゃかだ!頼むぞ digital still camera made in China_b0134838_18270459.jpg
チキンカレーと合うとは思えないけど
まあ いっか

食事を咀嚼して食べるという行為は
人に介助してもらったところで
体全体に力が入って行う行為なので
かなり疲れるらしい

そういえば
私は普段は姿勢よく食べているつもりだが
気を抜くと
半端なく猫背になっている時がある
胃に負担がかかるだけではなくて
満足度も変わってくる
背筋を伸ばすという行為は
かなり緊張と筋力がいるのだわ

足を組んで食べる癖がある人がいるけれど
あれはかなり体には不健康な事だと思うわ
行儀がいい悪いは
お金持ちで育ちがいいと思われる方でさえ
やったりするので
結果
消化器はかなり痛んでいるんだろうなあと思ったりもする。
腕の上げ下ろしも
かなりの筋力を要するので
なるべく
自分で食べてもらえるうちは
一口でも二口でも
自分で口に物を腕で持って行ってもらいたい
そうしたら
まだ 話ができる
それが 戯言だと思えても

耳に痛い事でもだ

ちなみに

今日
おしっこ臭いなあとつぶやいたら

「あんたのせいだよ」

言い返されました。

たぶん
私が作って食べさせているもののせいだという
大変理にかなった反撃です。

ぼけたって
バカになったわけじゃないからね
バカになるって
難しい事だよ

ともあれ
反撃されてるうちは
此方も楽しいわけで

これって

シャーっってまくる猫がかわいいっていう人と
同じ心境なんだろうか?
ちがうか

ま ええ


結果 ご飯残される
一日二食しか食べてないのに
どんどん 食が細くなっていくが
いまだに いらないとかいるとか反応があるからそれでいい

ipadとうとうおしゃかだ!頼むぞ digital still camera made in China_b0134838_18271889.jpg
申し込む以前に
クレジットカードの番号を入れろときたから
途中で登録やめたにもかかわらず
送られてきたカタログなんだが

看護師より介護士の方が高いのは
ペットの関係だけだろうな
逆の気もするけれども
人間の方がおかしいのかな

介護は忍耐がいるけれど
看護は結果を求めるから
どうも 早急に物事を判断させられて
知識もかなりいるようで
非人間的になっちゃうから
ユマニチューどどか言う
もともと介護士はやっていることを
学んだりするんだろうなあ

これも

実際のところ
看護と介護を決定的にわかる医療行為の
内容があいまいになってくると思うわ

最期は注射をうてるか
針を刺せるかどうかってだけになると思うわ
戦時中を考えたら
介護が基本にあるってことを忘れつつある気もするしね

あれもこれもやらされて
とかいうけども

あれもこれもできるから
期待されるのであって
そうじゃなかったら
リトルドクターになっちゃうだけだもんね
そんなもん
誰も期待してない

大変なのはわかるけど
線引きが大変だろうと思うわ

さて

放送大学の教科を登録してないんだよね
どうも
ちょっと離れたくなった
あっちもこっちもは無理だから
実用的な方を選びたい

勉強することに喜びを感じられなくなったら
年なんだと

ほんまけ?

ごめんなさいなんだが
まったく
このことに関しては
動物が大好きなわけじゃありません
ペットにかかわる仕事がしたいわけでもありません
もっとペットについて知りたい?
うん
そこはちょっとかじるかもしれないけれど

純粋に動物愛に満ち満ちた人たちには理解できなくてもいいと思いますが

おかあさんの時と同じで

好奇心に勝てない自分がいるのです

人間の事ですら
正直好きかどうかわからんのに
ましてや 動物に愛情が向くとは思えない
ただ

興味津々なわけです。

すんません
おもしろいことにはかてないんだわたし



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-08-13 18:42 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31