人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ち悪いとか 人でなしとか 鬼畜とか 言いたいならば言えばよし

気持ち悪いとか 人でなしとか 鬼畜とか 言いたいならば言えばよし_b0134838_21014175.jpg
食べている途中で寝てしまう
下手すると口の中に物が入ったままだったりする
ある程度 胃が小さくなっているのだから
そろそろ 良いよと自分では止められないのが
脳味噌の故障であって
いらないといっても
口は開いてしまう

此方の判断が難しくなります

気持ち悪いとか 人でなしとか 鬼畜とか 言いたいならば言えばよし_b0134838_21040735.jpg
ちゃんと 座らせたつもりでも
達磨さんが転んだと言い終わる前に
気持ち悪いとか 人でなしとか 鬼畜とか 言いたいならば言えばよし_b0134838_21044657.jpg
斜めになっちゃったりするのは
ベッドの圧が変わったりするせいもあるんだけれど
本人の意思がすでにちゃんと働いていないわけでもあり
気持ち悪いとか 人でなしとか 鬼畜とか 言いたいならば言えばよし_b0134838_21054702.jpg
食べさせてという割に
朝は これの半分も食べられず
途中起きてからとおもっても
起こすと 空気が少なくなるのか
傾眠傾向が続き
気持ち悪いとか 人でなしとか 鬼畜とか 言いたいならば言えばよし_b0134838_21070817.jpg
あまりにも 足先の内側に向く傾向が強くて
指先が痛むので
ちょうどいいものはないかと探してきた結果
気持ち悪いとか 人でなしとか 鬼畜とか 言いたいならば言えばよし_b0134838_21084689.jpg
大根に助けてもらっているというか
なんというか
見えない部分には羊が寝ているわけで
足のかかとのところはゲルのクッションもありの
自分ではあまりにも動けないので
かかとが皮剥けたりして
褥瘡になるのを何とか止めたい一心なのですが

これで
栄養が取れなくなって
回復力も無くなると

いっきに
褥瘡が始まるので
しかもなおらない
そのまま 生きていくのはすごくつらいわけで
そのために
圧力変換マットなわけなんだけれど

介護の成績表があるとしたら
褥瘡があるかないかとまで言われているので
がんばっております。

いままで ひいていた
紙の漏れ防止のシートは
普通の人なら出るはずのない
シートの微かなラインが体についてしまうという事で
外されました。

ただ
横向きにすると
おしっこが漏れるので
(上向きだと膀胱に残尿する率高し)
その場合にのみ
使ってはおります。

高級シーツで折り目に模様が入っているものがありますが
あれは厳禁です
つるっとした病院シーツみたいなのがいいのです
家にいっぱいあるのは
お歳暮とかでもらったものが多く
恨みます。

人間の浮腫みってひどいものよ
いかに 赤ちゃんの弾力ある肌がすばらしいかわかります。

おかあさんのあし
背中
もう カチンカチンのエデムが広がっていて
痛いだろうなあと思うわ

で 振り振りほぐすと
緩むのね

だから 人間って寝てばかりじゃダメなのよ
鬱になって寝てるしかない時期があったけど
それでも 動けるからまだよかったと今思うわ

動けない動物は死ぬのは当たり前のことだって思うわ

しゃべれるときはしゃべらさないとダメってことよ

テレビやラジオをかけっぱなしにしても
うるさいだけで
意味があまりないね
一緒に見て 話題作るのはとてもいいけどね
相手がわからないと思って独り言言っても
結構裏切られてわかったりするもんだ

耳だけは聞こえるんだから
それは間違いないと思うわ

骨が聞いているんだよね

気持ち悪いとか 人でなしとか 鬼畜とか 言いたいならば言えばよし_b0134838_21182723.jpg

オキテ起きて!
終戦記念日だよ
天皇陛下でるよ



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-08-15 21:19 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31