人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何が怖かったかって おかあさんが死ぬことだけじゃないんだよね

チーム全部がいなくなるってことなんだよね

当たり前のことなんだけどね
すでに 4年間も一緒だったわけだから


ただ 4年前に
施設のスタッフとお別れして
なんどか 会ったりしていたけれど
施設内に入ること自体ためらわれるようになり
2年前に デイケアに行けなくなって以来
まったく 部外者なうえに
ボランティアにも行っていないし
関わってくれていた人ほとんどが辞めてしまったという
とんでもない状態で
来月からショートステイにもいかなくなるという事は
休暇が取れなくなるだけではなくて
信頼していた人たちと会えなくなるわけで

おかあさんを介していたから
話もできたけれど
病院はもうはるか昔に
会うべき人たちもいなくなったわけで

いざ 私一人になってしまったら
ほんとうに
気が付いたら
何もかもいなくなっているわけで

放送大学なんて言うのは
卒業した段階でアウトだし

もともと めんどくさい事は嫌いなんだけれど

あんまし 一人でいると
学ぶことが何もなくてつまらんのよ

ってことで
このまま 煮詰まるのは精神的に悪いわけで

おかあさんが 壱日2日乗り切ってくれたら
千佳子を迎えに行こうと思う

まあ まて

ってことなんだわ


この映像よくできてるね
なごむ

正直

でかい猫が欲しい

でも 千佳子はおばはんだから
私のようにデブってはいかん

今日は半日背中と胃がものすごく痛かったんだよね
これは 背中がこっているからなんだよね

筋肉伸ばさないとやばいくらい
胃に来るわ

失敗したよなあ

先週無理してでも
マッサージに行っておけばよかった

なにかで ゴリゴリしておこう
あとはストレッチしよう

これからが正念場だしね

何が怖かったかって おかあさんが死ぬことだけじゃないんだよね_b0134838_20172879.jpg

人は必ず死ぬんだけどね

これは 朝の段階の図で

いまは 枕を低くしてあごを上げております

しかたないから
今夜はついててやるよ←おひ

あしたは 神主さん
8時の約束だけど
多分 7時半にはくる可能性が高いから
それおわったら
会社に行くしね

チェリーヒデが優しいのが救いだよ
彼になるべく負担がかからないようにするのも
私の負担にならないってことだから

介護したことない人たちは
私が介護で抜けること自体が
仕事ができなくなるって恐怖につながるからね
代わりがいないってのは
いろいろ大変だよ

どんなことにでもいえるけど
できない人でもいてくれてありがとうってことを
学ぶべきだよね
つくづくそう思う

ちゃんと 教えれば
時間がかかっても
綺麗で丁寧な仕事ができる人は貴重だよ

私は雑だからなあ
いまいち
信用されてない

ぷぷ


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-08-29 20:21 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31