人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訪看さんが様子を見に来てくれた

訪看さんが様子を見に来てくれた_b0134838_19342119.jpg
クレーム入れたわけじゃないんだけどね
抜かりないなあと思ったよ
以前 どうでもいいと思っていることに対して
代表が直々に電話くだすって
謝られたことがあるんだけれども
おかあさんは病気じゃないから
老衰だから

契約通りに来なかったからと言って
さほど 問題ないわけで

まあ うるさい人もいるんだろうね
裁判沙汰にもなるんだろうね

わたしは
来てくれるのが当たり前だと思ってないから
時間通りに来られるってのはすごいなあと思っているから
人のすることにいちいち
常識がないだの
品がない
教養がないという
学生時代の知り合いがいるんだけれども

あなたはどうなんですか?
という ことがままあるんだよね

違うんじゃないの?
と いってみても
まったく 聞く耳持たないので
会わないことにしているわ

もう50過ぎた時から
会いたくない時は会わないことにした。

何年も前の事をうだうだうだうだ
学生時代の事をうだうだうだうだ

私がねえ
一番嫌いなのはねえ
過去を掘り出されることなの

いい思い出なんか覚えてないもん
嫌な気持ちになることを
無理やり思い出させられるのはもっと嫌でね

人は変わるんだと思うわ
都合がいいように
思い出も曲げられるんだわ

脳味噌が自分を守るために何でもするからね
無理すると
身体に出ちゃうからね

さて どうでもいいことはさておいて

今日は会社でいいお仕事見せてもらったわ

前歯無いおじさんだけど
クレーンの動かし方が最高でね
壁にもぶつけず
数センチ単位で微妙にあのでかいものを動かすんだから
すごいもんだ
電線二本またいでやり遂げたよ
プロってのはすごいもんだ

ああいう人たちは謙虚でね

前に来たこともあるから
えっへっへっへ

っていうんだけど
どっちがいいですか?ってきくと

お茶よりアクエリアスがいいなあとか
かわいいんだよ

お茶だと 血液が薄くなるだけってこともあるからね
力仕事の人たちは
アルカリイオン水飲みたがるんだよね

仕事なんだから当たり前なんだ

って そういう人たちを扱かうのがいやなのね

自分でできないことは
やっぱ 讃えたい

雑な仕事したらお金もらえないわけだからね

私の仕事は適当だよなあって思うわ

前歯無いけど
金の鎖も似合わなかったけど
仕事はうっとりしたわ

車が出るまで最敬礼で送り出した

怪我しないでよかったわ
天気でよかったわ

機械搬入撤収する間
物凄くいい天気で
その後

大雨になったんだよね

天の神様ありがとうございます

神様がいるなら
きっと 機械の神様だ

一生懸命頑張った処理される機械も
お別れは拭き掃除してお礼を言った
新しく来た機械も
大事にするからね

しっかし
チェリーヒデは
あれだけ長い間一緒にデモやったおじさんの
名前も聞かず

顔がフィアー ザ ウォーキングデッドの
クリフにそっくりだ

って
誰がわかるか!
訪看さんが様子を見に来てくれた_b0134838_19520484.jpg
俺は似てないと思うぜ

うーん
オクメではあったけど
もう 覚えてないわ

訪看さんが様子を見に来てくれた_b0134838_19544303.jpg
おかあさんは
水を少しと
ヨーグルトを少しだけしか食べられないような状態だけど
むしろ 糖分の入っていない純粋な水だけの方
そして とろみがあまりついていない方が
良いみたいだよね

と 去年 末期癌でお母様を亡くした同僚が
同意してくれた

寝ている時間がものすごく長い
無呼吸の時間も長い
かといって
全く苦しそうではない

命って強いもんだ

痛い 痛いと言われないだけ救われている

食べさせて

としか言わないもん
しかも 寝言で

訪看さんが様子を見に来てくれた_b0134838_19585331.jpg
あんたも
あっちいけって私に尻尾で命令するのやめてね
訪看さんが様子を見に来てくれた_b0134838_19592612.jpg
機械音声による怪奇物の朗読を聞いたとたん
起き上がって凶暴化する猫

こわぁい←きしょ目に





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-09-13 20:01 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31