人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中に食べると体重増えるんだよね

長丁場になるだろうと思いつつ
いろんなものを整理して
多分まだ早いと思われるけれども
いろいろ用意して
夜中に食べると体重増えるんだよね_b0134838_06123200.jpg
和室を体よく片づけるのは大変なんだよ
ちょっと 気が早すぎるけれども
誰もやってくれないわけだから
自分やるしかないわけだから


こればかしは
なんなんだろうね

で 起きているのも限界になり
これから 少し寝るんだけれども

この先 祭日でよかったのかなんなのかわからん

たぶん 来週は 介護休暇になるかもね
っていうか 終末期の本格的な付添いになるかもね

わからんけどね
夜中に食べると体重増えるんだよね_b0134838_05524211.jpg
オムツをみたら
ほとんど食べてないわけだから
おしっこのこい八つみたいなウンコの汁が出ていて
おしっこもわずかながら出ていて

なぜなら 夜中も 水が欲しいというから飲ませたら
おいしい といって 舐めること数回
その後 喘鳴が始まって

今朝 着替えさせたときに
夜中に食べると体重増えるんだよね_b0134838_06024676.jpg
「彼氏がいない」

って ゆめごこちにいうんだもん

いつ死ぬんだ? と 聴きそうになったわ

最後まですっとぼけてくれそうだわ

夜中は 水を飲んだ後
なにやら はなすんだけれども聞き取れない
残念だったわ

おかあさんは ほとんど 老臭がしないの
みごとなほどしないのね

で 汗臭くも無ければ頭も臭くないのね

で つやつやしていて
肌もきれいなのね
それがどんどんしぼんできているんだけれど
毎日触ってると
それは見事に枯れていくのね

でも 表情はとても穏やかだわ

私が意地悪言わないせいかもね

で 褥瘡と 顎あきだけさせたくないんだけれど
これだけは 数時間でなっちゃうからわからんわ

栄養ないし
高濃度の栄養はうけつけなくなってるし
もう サクションする必要もなさそうだし

ひたすらまつだけなんだけれども

彼氏がいないのかあ、、

おとうさんのことはどうなのかと
前に訊いたら
お父さんのことは大好きだったけどね

って
過去けいなんだよね

死んだことわかってるみたいでね

時間がいろいろいききするのね
時間軸がずれるのね


でも このおしっこの匂いだけは
私の記憶から消えないでくださいと思うわ

人間共通の匂いがするんだよね

生きているあかしなんだよ


なかなか面白い最後になりそうだ

猫の餌を温めながら
こっちも ちゃんとウンコするかなと
自分のウンコが出ないのに心配してみる

へんなの





猫がそばから離れん

うーん

寝るとこ狭くなるからあっち行ってていいんだけどなあ




そうかそうか


何かが今までとは 違う感じがしていたんだけど
わかったわ

放送大学の面接授業を受けられないなあとか
週末 宿の予約をキャンセルしないといけないかなあとか

先の予約が全くなかったので
余裕ぶっこいてんだわ

それほど
おかあさんの状態が緊迫してたってことなんだね

って 今頃気づく

ああ

いろんなことが終わっていてよかった

私に先がなくてよかった

猫もとっとと引き取りに行って良かった

縁がある時はとんとん拍子に行く

だめだったのは

結婚だけだってことだ

あのときも トントン拍子だったのにねえ
一度むこうが断ってきたのに
二度目があったのにねえ
人生には必要な事だったってことなんだろうけれども

すべては 今につながっているんだよねえ

まだ 私にも先があるんだろうか

次の目標なんか

いまのところ建てる気も無いんだけどね

少し寝る

その方がいい

昼に先生が来たら
またあきれるんだろうなあ


あじゃぱー
夜中に食べると体重増えるんだよね_b0134838_06342013.jpg

かならず 右手を伸ばして寝る癖があるようだ
いや この画像はやってないんだけれども

ほんとうにいろんなくせがあるようだ

大事なパートナーになれるかなあ私が


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2017-09-16 06:22 | 在宅介護 他 介護一般 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31