人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生きていければいいのよ

少しずつこちらへ移行しよう

職場は体は楽だが
精神はきつい

姑息な年下に小手先であしらわれる
真面目に働けば逆に潰そうと徒党を組む
経験は意味を成さない
職場では
目立たないように
仕事以外の
集会に参加しないように

何よりも

誰も味方ではないことを忘れないように

誰とも親しくせず
悪口も批判もせず
優しい言葉で態度で人を欺く
騙されないことだ

入居者に対する態度で
中身がわかる


自分は何を言われても臆せずに
貯金が貯まって
3年後に試験に受かって
猫が命を全うしたら
今の職場は捨てる

もう自分が生きている
それだけでいいって思う

生きていければいいのよ_b0134838_06235907.jpeg

休日と休息をしっかりとって

もう試験を受ける以外の
職場のための勉強はしなくていい
今日教えられたことが
明日には変えられる
あなたは何を学んできたのか?
なんて生意気か?
たかが
1人だけ親を在宅で介護してきただけのくせに

侮辱も笑顔で言われて
夜勤にきたら

何しにきたのか?と
リーダーに言われた日には
しかも
その日が
誘われもしない親睦会の日だったりすると

情けないというより

運が悪かった
と思う
還暦近くなって
人望がないと
リーダーも年下だから
扱いづらいだろう

いや
幸運なのかも

人付き合いに
金を使う必要がない

今月は電気代が高いはずだ
1798円では済まないと思う
猫の治療費は一回5400円最低かかる

笑う

さて

麻見和史さんの
シリーズものを読もう
新しいうちによんで
どんどんブックオフにおろす

今年中に
持っている本のほとんどを捨てる予定

ここは口の捨て場

さて

自分は意思を持たないものだ
職場は賃金を保証してくれなくなったら
捨ててよし


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2019-01-13 06:39 | 永遠の戯言 | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31