人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアルはつらい ものすごくつらい


リアルはつらい ものすごくつらい_b0134838_06141611.jpg
増えてんじゃん!
リアルはつらい ものすごくつらい_b0134838_06141116.jpg
なぜか血圧はちょっと低いわ
正直 上は150平均だったので
起きてこの数値なら ちょっと安心
それでも 高いことに変わりはない
昨日は 帰宅後頭が痛くて
リアルはつらい ものすごくつらい_b0134838_06334206.jpg
笑えない
職場で 入居者さんのバイタル測定をするときに
一緒に諮ったらとんでもない数値が出たこともある
185 いただきました
先々週のことでございます

鬱々とした気分で
久しぶりに自分のブログをのぞいたら
血圧を下げるべく開発されたらしいヨーグルトドリンクのモニターに参加しないかという
もんもんを見つけて 飛びついてみたのよね
ただし 抽選だったから 外れたところで恨みっこなしだったけどね

******************************

アパートと会社の往復以外
たまに バスや電車 地下鉄を乗り継いで
各区間にある図書を利用できる施設めぐり
その近辺にある食堂探索する以外の楽しみがない自分としては
毎朝 きっちりと決まった時間に排便できて
変わらない毎日があればいいと思っていたんだけれど

どうも 還暦を目の前にした今年元旦の出勤日に
トイレでいきなり眩暈で壁に頭を叩きつけるという事態に陥り
(下着を下ろそうとして下を向いたとたんぐるぐる回り始めた)
なんとか 上を向きっぱなしなら大丈夫だと自分に言い聞かせて出勤したものの
次の日 2日は夜勤
入居者さんにも自分にも万が一のことがあったら取り返しがつかないと思い
とにかく いきなり頭を下にしないこと
水分をしっかりと撮り続けて三半規管の異常をなんとかすること
(平衡感覚をとるために耳のところにある液体がドロドロになると眩暈が起きたことがあるので)

耳鼻科に行っても薬出直るものでもないので
とにかく 水分をよくとって動くようにしていたら2週間くらいで治ったは治ったのね

そこで 今度はコロナが来たわけですよ

職業柄 マスクは必須なんだけれども
私は嫌いでね
それでもしないわけにはいかない
なんでもかんでもストレスを原因に具合が悪いことを言い訳にしたくはないんだけれど
マスクはかなりストレッサーを引き起こしたわ

***************************************************

ここで 一応モニターに参加できるわけだから
(森永乳業ビビタスヨーグルトは4月7日新発売です)

読んでいる人が想像しやすいように
リアルな私を記録しておくべきだと思います

自分を見つめなおすって これもかなりなストレッサーだけれど乗り越えないと先に進めない
別に無理に先に進むことはないけど ある程度の安心できる朝を迎えるためには
必要なことはするつもり

***************************************************

私の職業はグループホームの介護士です
一応 フルタイムの正規職員で
早番 日勤 遅番 夜勤についています
ヘルパー2級です
2018年10月1日から勤務しておりますので
2021年まで運よく健康で働けたら介護福祉士の試験を受ける資格を持てるわけです。
ただし 私 現在59歳です。

現状を言えば
9名の認知症の入居者さんと
(車いすの方5名=うち食事介助必要な方1名 自歩行できる方4名=歩行見守り必須 食事介助必要な方1名)
同僚 7名 うち日勤のみ2名
夜勤平均6回から7回
同僚の平均年齢 57歳だ!改めてびっくりした
一番上が78歳で一番下が27才だもの
こりゃしかたないわな
ここに 事務所の事務の方と管理職の方2名いれても 平均年齢はあまり変わらないと思うわ
ほかのフロア なぜか 2か所あるんだけれども(現在グループホームは2ユニット)
そちらの平均連例はもっと低い
とおもう10歳くらい低い 
先輩を見ていると 60歳定年という国のくくりは
超高齢化である我が国の勤務状態から見て非常識だと思う
定年のくくりを変えるべき時期に来ていると思う

ともあれだ
私は 働き始めて まだ 1年と5か月なんだけれども
今年の6月を迎えたら定年ですよ
1年契約の契約社員になりますよ
退職金は出ない契約で入ったから
もう 不健康で退職なんかしたら 即 国のお世話にならないと生きていけません。

************

なんか 久しぶりの ブログなんか書いてみようとしたらめんどくさくなってきた
いかんですね へこたれそうですよ
テレビも見ないで帰宅したら下手すると19時前にベッドに入ってたりしますからね。

身長 166センチ
体重 毎日更新しますがデブですよ

私頑張ってるよ!

リアルはつらい ものすごくつらい_b0134838_08434574.jpg
画像が荒いのは仕方がないの=大人の事情
今朝の朝ごはん ビーフストロガノフ風
冷蔵庫の整理は大事
冷凍してもお早めに食するのが基本

ロシア料理のお店に行きたいんだけれど

昨今の事情により自粛中
自分で作るしかない
ようつべ様ありがとう
適当にアレンジできましたわ


エキサイトと森永トリプルヨーグルトのモニター企画



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2020-03-24 07:39 | 森永トリプルヨーグルトモニター | Comments(0)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31