人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速度が不足しておりますのでね 文字だけでしばらく参ります

血圧 体重 ほとんど変わりません
でもって 昨日は夜勤明けにかなり働きまして
(某女子が大人の事情でしっかり来てくれましたが
もともと あまり動かない方なので その分負荷がこちらにかかりますが
まわりも わかっているのか 私に動けということらしいです)

帰ってきて少し寝たところで
気持ちが会議に起きないといけないというところにありますので
三時には再び化粧しなおして会社に向かうわけです

で 会議は踊る、、ならいいんだけど
けっこう 熱い話になりまして

帰りはしっかり定時に帰ってまいりましたが
背中が痛くて 機会があったら
もう一回しっかりマッサージに行かないと
私の方がおかしくなりそうだ

でも ほかのフロアの同性のリーダー(介護職30年のベテラン)さんが
夜勤中はおやつに対する抑制が効かなくなるし=一袋あったら全部食べないと気が済まない
明けは満腹感を感じられないので 信じられないほど食べちゃうよね
で ねちゃうよね
で 太るよね

って 話になりまして

それに気づくのがかなり遅いから
体に悪いよね ってはなしになって
異性のリーダーさんも そうなんだよねって話になり

彼は10年選手ですが
最近 決死の思い出ジムに通ってかなり痩せてます

私の目標は武田真治君みたいな体なんだけど

まあ 無理だわ(きっぱり)

今朝は雪がつらついていて
窓を開けると土手が真っ白なんだけれど
4月の大雪はこの数年よくある話で 驚きはしないけれど
車を手放したからタイヤ交換する必要もないし

今日は一日 シーツ交換して洗濯したら寝てるんだ
とにかく 一晩中寝ないうえに小走りで立ちっぱなしで動いていたら
還暦にはきついんだ
78歳の先輩もいるけれど
私よりパワフルだが
いまのままではきっと倒れるから
疲れないようにしなさいと いってくださる
ありがたい

管理職も
新しい職場に移るとか言わないで
同じ職場で おもしろおかしく
適度に自分を調整しつつ
自分で壊れないように働いてほしいんです
おばばのおねがい とか 
昨年 軽い脳梗塞で入院した後も
10日後には戻ってきて
少し不自由な筋肉を調整しながら
事務所を取り仕切ってらっしゃる方に昨日言われ
私に対してだけじゃない言葉だけど

個人の好き嫌いにかかわらず
尊敬できる方だから
ついていきます

もうすぐ 森永トリプルヨーグルトのモニターも終わりますが
現状維持できたことに意味があったと思う

極端に上がりも下がりもしないって
停滞期は 次のステップに進む大事な機関だと思うからね

ということで
携帯料金もWi-Fi入れて10000円弱で済んだから
来月も頑張りましょうってことで

ああ まだ 4月始まったばかりか!
明日給料日だよ 貯金できるかな

関東にいる娘のことは心配しても
何もしないけど
お互いに頑張っていきまっしょい

ってことで
また来週←感覚おかしいです

Commented by 花音 at 2020-05-02 21:26 x
在宅介護、お疲れ様でした。
Commented by gavo220607 at 2020-07-13 07:46
お返事が遅れて申し訳ありません
もう かなり過去のことなので 疲れも覚えておりませんが お気遣いありがとうございました
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gavo220607 | 2020-04-09 06:18 | 森永トリプルヨーグルトモニター | Comments(2)

無い袖は振れない


by gavo220607
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31